いつだったかの、、ボツ写真 笑

洗い物しながら、、

2人ごはんなのに
「どんだけティーマの12cm使ってるんだヨ!」

って思って
写真を撮ったと思います 笑


DSC01543



我が家は食洗機などはないので
水切りかごは必須。


ただ、トレイは掃除が嫌なので

↓吸水性抜群のキッチンタオルを敷いて
洗い物が終わったら洗濯かごへポイ。



洗った後は
お皿を拭く用のキッチンタオルで拭いて


↓最近はお皿を拭くのは
こればっかり使ってる^^

 


和食器など
乾かしておきたいものは

拭き上げたあとに
そのまま水切りかごに入れていたりします。



今回の家のキッチンは
リノベーションされた直後なので

新しくって嬉しいけど!
(特に換気扇ーー♪ 新品ーー笑)


DSC01730



コンロ周りは↓これで統一^^

 

 

あ!125㎜のグレーが入荷中だ♪


このキッチンで・・・

すっごく残念なポイントがあります!!!



まずは、、

この意味不明(笑)?の冷蔵庫置き場。 

「大きな冷蔵庫も置けますよー」

と言われたけど。。


我が家の10年越えの冷蔵庫は
ダンナの単身時代に買ったもので
小さいから

あんまり最初は
気にしていなかったのだけど

DSC02550



この梁?が床から183㎝のところにあるんです。


最近のいわゆる一般的に売れているサイズの
冷蔵庫だと182㎝~182.6㎝などがザラ!


なので、、この梁のせいで
冷蔵庫選びは

高さで決めるしかなくなったーーーー涙



DSC02551



というのも・・・。

先日から冷蔵庫の調子が本格的に
キケンな感じで^^;

いったん、電源が切れかかり!!


只今復活しているけど。。
毎日ドキドキの状況で暮らしています。


なので、置ける高さで店員さんおすすめは
↓コレららしく。。

 

とりあえず入るかどうかで
選ぶしかない・・・ 苦笑



そ し て !


残念ポイント!!その②


キッチンにあるコンセントが

先ほどの冷蔵庫の奥のところか・・

↓ここしかないーーーーー!!


DSC01732


こんな上のところにあるから
コードがたらーーんとしていて 爆

い や だ ーーーー! 

このままでOKというセンスよ。 ←ダンナ




オーブン、トースター、コーヒーミルなどを
延長コードで
つないでいるのだけど

ブレンダーを使う時とか
ボニークを使う時なんかは

本当に困っています(;´Д`)


キッチンが延長コードでタコ足状態 爆



なので、ボニーク使用時はいつも
こちらに 苦笑

DSC02600



あ。安定の扉開けっ放し 笑


ボニークは↓こちらの2.0のタイプを
クラウドファンディングで買っていました!

↓とうとう一般発売 ♪






ブログ村テーマ WEB内覧会*キッチン

ブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪



開催中の

お買い物マラソン!





一昨日は、、
冷蔵庫をポチっとしようとしましたが・・

結局、実店舗でお願いしてきました!

現金値引きのちびまる子ちゃんのCMのお店で 笑


楽天での価格とほぼ同じで
他店よりもお値打ちにして貰えたし

とりあえず、、

壊れる前に届きますようにーー。



ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




▼スーパーセール後ですが・・

お得なもの&日用品は買いました!

なんたってポイント還元の上限が
低くなってるからねー
(スーパーセールも上限いっぱいでした 苦笑)


ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの

ブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪




myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

2021-09-21



↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村