カフェというよりは
(カフェも大好きだけど)

ダンナと行くのは喫茶店が多かった我が家。


けど、この2年間で行ったのは・・
ほんとに数回。。
片手の指で収まるくらい^^;


なので、喫茶店が恋しくなった日の
お昼ごはんです 笑


DSC02233



「パスタ」ではなく

喫茶店の昔ながらの
ナポリタンが食べたいのよねーと


用意したものは・・

玉ねぎとピーマンと、、

焼きそば麺 笑


DSC02202



素敵すぎるまな板はこちら↓



ひよりさんとウッドペッカーさんの
コラボ商品です♪

本当に買って良かったーー( *´艸`)




スーパーとかに
ナポリタン用の太麺が売ってるよ?と
ダンナに言われたけど 爆


私・・見つけられなくて^^;

焼きそば麵で代用したら
凄く簡単なうえに
美味しかったんですよね 笑


DSC02207



しかも、茹でなくていいから
15分以内でちゃちゃっと出来る!


DSC02211



これを鉄板プレートに盛り付けて
目玉焼きをトッピングしたら

喫茶店風のナポリタンの出来上がり ♪


DSC02223



↓使っているのはこちら。

 

左が18㎝で右が24㎝です。
私は18㎝を使っています^^



この簡単すぎる
喫茶店風ナポリタンのレシピを

↓「michill」さんにアップしています♪




レシピ以外にも
喫茶店風になるちょっとしたポイントとかを
書いているので

良かったらお時間のある時にでも
読んでいただけると嬉しいです。



DSC02244



盛り付けやすいプレートは
↓なんといってもオーバルの25㎝!



もし今から
北欧食器を買いたいなぁという方が
いらっしゃったら

25㎝のオーバル
(柄はブラパラでもスンヌンタイでも)
をイチオシします^^






「柄があるプレートって使いにくいのでは?」
と、思われそうだけど

それも全然

無 問 題 !!


↓ここで、色々暑苦しく語っております。

ムクリ:「食卓を彩るワンプレートごはん」



↓いつもちょこっと開いているサイドボード。 ザ・ズボラ

DSC02240



グラスは沖澤さんという方の
脚つきグラスと
可愛すぎるフルッタ!

 

 


スタッキングが出来ないので
収納場所を取りまくるのだけど・・

フルッタは使うだけで
テンションが上がりますよー♪


ブログ村テーマ オウチごはんと器の写真

ブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らし


↓可愛さ優先のペッパーミル!

 


↓こっちも欲しくて
ずっと我慢中 笑

 


今回のお買い物マラソンは
期間が短いですよーー!!




気になっていたもつ鍋が
本日、14:59分までタイムセールに!!





ただ、、スーパーセールで買ったもつ鍋が
10月に届くんだけどね、、

こちらの方が即日届きそうだわ 笑


↓うーー。食べたい^^

 

 


特に、、この季節って
モンブランを食べないと・・!

って気になってしまう 笑


それと、こちらの地方で出会って
びっくりした

栗きんとん!!



今まで私が食べていた
栗きんとんってなんだったの?ってくらい
美味しかったですー♪


でも、、「すや」の栗きんとんが
食べたいーー^^




▼今回は控えめな方が多いかな?


ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



昨日はこちらもポチ!
本当に匂わないのですごいです。




それに、秋の花粉にやられ気味・・。
いつも飲んでいるコレも。









▼意外と今回もお得なものがたくさん出てます ♪


ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの

ブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪


↓「excel×RAXY AUTUMN MAKEUP」
のお申込みは9月30日(木)23:59まで!!




こちらもすごい内容量でお得です♪


↓レポはこちら!





myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。


インテリア・雑貨ランキング


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

2021-09-21


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村