先日のお買い物マラソンの
スタートダッシュクーポンで買ってみた

ambaiの玉子焼き用フライパン(小)!

DSC01284



我が家の玉子焼き用のフライパンは
鉄のフライパンで

とっても気に入っているのだけど

卵1個で作れるという
このサイズが気になっていて♪


↓こちらを買いましたー^^




確かに、、すっごく小さいフライパンなので 笑

卵1個で本当に出来るのか?
チャレンジ・・♪

DSC01285



ちなみに、この時は

・卵 1個
・牛乳 大さじ1くらい
・塩胡椒 少々
・白だし 大さじ1/2くらい

で作りました。

DSC01286



あ!これもまだレポしてなかったですね 笑

↓白身と黄身の混ざりは
確かに早いです^^





ちなみに、、
こちら鉄のフライパンなのだけど
ファイバーライン加工というものがされており

油慣らしもささっとしかしてないのに・・


初使いでも全然くっつかないーーーー!!


DSC01290


これは、、鉄のフライパンを
初めて使う方には

すっごく良いのではないでしょうか・・!

かなりストレスフリーだと思う( *´艸`)



で、卵1個で作った玉子焼きはというと。。

想定よりちょっと小さかった 笑

DSC01293



なので急遽、続けて
卵2個を使い玉子焼きを作ってみたところ


思っていたような玉子焼きが出来た 笑

DSC01301



けど、卵2個使って作ったら
5~6回巻くことになり
最後はさすがに油が少なくなって
くっつきそうになったので・・

油を足すか、
1回に入れる卵の量を多めにして
巻く回数は少なくした方が良いかもです。




ということで!

玉子焼き食べ比べの
お昼ごはんーーー♪

(って味は一緒なんだけど 爆)

DSC01303



お子様が小さい時の
お弁当作りには卵1個の玉子焼きで
十分だと思います。

DSC01311



中学生男子以上とか
旦那様へのお弁当だったら

卵2個使った方がボリュームもあるし
お弁当の隙間を埋めてくれる気がする 笑


うちの場合は、、

ダンナの夜食の時とか
玉子焼きサンドを作る時には

こちらのフライパンで卵を2個使って
作った方がボリュームも出て
良いかなって思いました^^







この玉子焼き定食で
一緒に出している

この鶏塩じゃが・・!

DSC01308



実は、レンチンなんですよーーー♪


またレポしますが、

↓こちら、無添加ですべて手作り!!

しかも味がすっごく好みで
かなり美味しい!ーーー!!




こういうお惣菜系で
初めてこんなにおいしい!!と感じたかも 笑



DSC01313




玉子焼き用のフライパンは
気に入っているものを持ってるしなぁ・・と
数年悩んでいたのだけど


小サイズは1人分をサッと作ったり
お弁当作りにはかなり便利なサイズだと
感じましたよ!

何より、、くっつかない!!ってのが
本当にびっくり。


鉄のフライパンを使ってみたいけど・・と
躊躇されている方には
激しくおすすめします^^



↓スタバの夏の福袋知らなかったー(T_T)


ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

ブログ村テーマ WEB内覧会 キッチン用品



↓小さめラウンドとかも
パンケーキなどに良いかも♪

 




色んなサイズがあって
気になっちゃうー笑




▼マラソン終了後は届いたレポもチェック。

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆




myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

Instagram



↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村