少し前のことですが

もうすぐ育休の終了するお友達が
以前から通っているレッスンへ

お友達の子ども達と
「10年後も好きな家」のleafさんと
一緒に参加してきました。


インスタで拝見してたものの・・

素敵すぎる空間で!!

DSC06941



家に・・暖炉!暖炉があるよ!!

これだけで私的には
非日常な空間なんですけど・・( *´艸`)



レッスン中はアルコール消毒を徹底し
手洗いもバッチリ。

ちびっこちゃん達も
その日のランチで食べる
ガトーインビジブルを作ってくれて ♪


パン作り初心者の私は
色々と必死だったので写真はないけれど 笑


焼きたてのパンと
ランチで食べる用のスープなどの
お料理のレシピまで教えてもらい

レッスン終了後はランチタイム^^


DSC06961



アクリル板などもきちんとされていて ♪
喚起もバッチリ。

とても安心してレッスン&ランチを
楽しむことが出来ました。


DSC06975



先生も器が大好き!ということで・・

お宝の、、

北欧ヴィンテージや作家さんのうつわに
フランスアンティークのうつわたち!


DSC06945



アラビアのティーカップ&ソーサーは
収納場所を取るから・・と

今まで我慢してたけど

やっぱり好きだーーー( *´艸`)

 

先生がお持ちのアネモネも楽天さんであったけど
相場より高い気がしたので
ここではご紹介しないでおきます。



↓こういう高さのあるものを
選んでいました^^




ロールストランドのアネモンが
在庫あり! 




北欧ヴィンテージのうつわは
変わらず、ずっと好きです♪

ブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



バーミキュラやストウブのお鍋も
このサイズが凄く欲しいと思いつつ
我慢していたので

物欲を刺激されまくり 笑

DSC06978



このサイズのお鍋は
どのように使っているかとか
色々お聞きすることが出来て

物凄く勉強になりました。

そして・・かなり便利だと気付いてしまったので

お金を貯めて。。買う! 

今はバーミキュラとストウブ
どっちにしようかなー?という段階です ←「買う」は決定事項 笑




と、いろんなお話を聞きながら
テーブルコーデもお勉強^^


DSC06987



先生のインスタもいつも素敵すぎて!

料理も凄い上に写真センスまであるっていう・・♪


どうやって撮っているのかなども
色々教えてもらってきました。

DSC06966



デザートは
先生のお手製の夏ミカンのゼリー。

DSC06997



C&Sは愛知の村井大介さんという
作家さんの物です。



こちらのクッキーは
娘ちゃんたちが退屈しないように・・と

先生の娘さんが生地を作っておいてくれて
一緒に型抜きして焼いてくれたもの^^

DSC07003



生地が凄く美味しくて!!!

小さな子供たちが作ったとは思えない
クッキーの出来上がりでしたよーー(*´∇`*)

やっぱり生地って大事。



この日は、パン3種類とガトーインビジブルに
スープレシピもあり、、と

盛 り だ く さ ん !!




この日は、1次発酵された生地も
お持ち帰り用で頂けたので

この私が ←たいていやりっぱなし。

帰宅後すぐに復習ーーー!!

習いたてだったこともあり

奇跡的に、自分一人でこんなに美味しそうな
チーズパンが焼けました♪

DSC07057


ちょいとアレンジで
トップはバジルとブラックペッパーを^^


ちなみに、ガトーインビジブルは
私は一時期作りすぎて 笑

しばらく食べなくて良いかもと
思っていたのだけど

↓レシピはコチラ。




じゃがいもやさつまいもと
ゴルゴンゾーラのガトーインビジブルは

「ワインにも凄く合うよーー!」と
先生が仰っていたので

近いうちに作らなければ・・♪


珍しく、上手に出来た
ベリーのパンとチーズのパン。

DSC07067


翌日のランチに大活躍でした^^

こういうパンがササっと焼けるようになりたいわーー。 ←遠い目。


▼憧れの手作りパンのある暮らし。
凄すぎて・・!尊敬します。。


ブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村テーマ 自家製酵母パン*手作りパン*スイーツ

ブログ村テーマ 手作りおやつとパン







myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村


↓インスタグラムはこちら

Instagram