少し前のマラソンで
友達へのプレゼントで購入した

ヴィヒキルースのマグ♪



今、楽天さん内ではどこも売り切れみたいで!!
買っておいてよかったーー( *´艸`)


無事に届いて
とっても喜んでもらえました^^



その時にヴィヒキルースの
ミトンかポットマットが欲しくなり・・

結局ポチ 笑


DSC04284



私が買ったお店では
売り切れちゃいましたが

こちらにはまだ在庫あり


  




free design(フリーデザイン)さん
正規品で20%オフセール価格です。


 
今まで使っていた
プケッティのポットマットも

まだ使えはするのだけど・・
洗っても取れないシミなどが

DSC04289


それに、危ないことに
ポットマットのタグが熱で
ジュってなったこともあり( ;∀;)

見るも無残な姿に。



我が家の今のキッチンは
とても狭くて

モノがあふれている
ゴチャゴチャキッチンですが

DSC04286



ストウブなどを多用するので
鍋の蓋などを掴みやすい
ポットマットをここにかけています。


マリメッコの柄が
パッと目に入るだけで、ウキウキ 笑



なので、ここにはやっぱり
汚れの落ちない物をかけておくよりは

新しいポットマットを
掛けて気分を上げようかなと ♪



でも、、鍋の蓋を掴むだけなら
こういうのも良さそうだなーー




こちらも可愛い!




大好きなヴィヒキルースのポットマットが
汚れるかと思うと・・

なんだか忍びなくて ←買った意味なし!



↓100均のキッチングッズが優秀すぎる。


ブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨

ブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



ちなみに、ミトンは
オーブンのそばにかけており

こちらもかなり色落ちしてきたなぁ~

DSC04291


これは母の手作りです。

アルテックの生地を買って作ってもらい
とても気に入っているので

また作ってもらおうかな 笑


 



そしてとっても可愛くて
お気に入りのこちら!

この三角ミトンは鍋の蓋を掴むには
一番便利です♪


DSC04293


これも友達の手作り品^^

この形でまた作ってもらおうかなと
画策中・・♪




日本限定の↓このカラー素敵!!





私はどうもプケッティよりは
ヴィヒキルースに弱いみたいです 笑


 


↓ちょうど三角鍋つかみを作られているレポが!

ブログ村テーマ 北欧デザインでハンドメイド

ブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!



▼早速届いた!というレポもチェック!


ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆




myroom_banner


↑物 欲 満 載 笑



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、ありがとうございます。


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村


↓インスタグラムはこちら

Instagram