パソコンケースのような・・
ビジネスバッグにも見える

こちらのお洒落なバッグ ♪


DSC03803



実はこちら、「防災バッグ」なんですよー!


anytime carryさんから
お試しさせていただいたのですが


DSC03802


とってもシンプルで
お洒落なパッケージに入っていたので

意外と贈り物でも良さそう!

遠く離れて一人暮らしをしているお子様とか
ご両親とかに^^



こちらは
「Home Tool-Box Type」
という防災キットで

中を開けてみるとこんな感じ。

DSC03807



凄くコンパクトなバッグなのに
「こんなに入ってたんだ!」と
ビックリするくらいの内容です ♪



DSC03809



全部並べてみると
最低限必要なモノ!とされる
16種類が入っています。


DSC03811


① 5年長期保存が出来る水と保存食
 ・アルファ米・ライススナック・ミネラルウォーター

② スマホ充電に必須用品
 ・スマホケーブル・乾電池式充電器・乾電池(単3)

③ 衛生用品
 ・マスク・除菌ウェットティッシュ・圧縮タオル・歯ブラシ

④トイレ&防寒用品
 ・簡易トイレ・アルミシート・レインコート

⑤ LEDヘッドライト
 ・LEDヘッドライト・単4乾電池


これに、肩がけのストラップがついていたので
バッグにセットすれば
持ち運びもラクチン。


DSC03814




内容としては1人分となっているので

場所を取らずとてもコンパクトな
防災キットです!


とても大きなリュックなどの防災バッグも
安心だけど

いざという時に持ち出しにくかったりすると
元も子もないですしね 苦笑



しかも・・・

こちらの防災バッグの凄いところがコレ!!

スチール製のものに張り付くんですーー( *´艸`)


DSC03817



とっても強力な吸着力のある
ネオジウム磁石を搭載しているので

こんなちょっとしたワゴンにも
張り付ついた 笑!

つけた瞬間はちょっとだけ下にズレたけど
落ちずにこの状態をキープ!!


DSC03821



なので、お勤めの方は
オフィスなどのデスクとかに準備しておいてもOK


大きな防災バッグは玄関近くにあるけど
これは頻繁にいる
ワークスペースに置いておいたり


スチール製の物だと
どこにでも張り付くので

冷蔵庫なんかにもペタッとつけておけるんですよー♪



ということで、

賃貸の狭いマンションの玄関ですが・・
貼り付けてみたところ。。


DSC03824



おぉ!すっごく強力に張り付いた 笑


バッグがコンパクトなので
もっと下側とか端っこに張り付けてたら
違和感ないくらいですよ^^



DSC03826



ちなみに、、
チャックを半分開けているのは
後からマスクと軍手、マウスウォッシュ的なものを
追加しようと思って忘れないようにするためでした 笑

写真を撮る時はちゃんと閉めて置けばよかった 爆!



DSC03837




ちなみに、リビングなどに置いたとしても
このコンパクトさ。

厚みもないし、バッグ自体の重さは600gで
防災グッズを入れても1.8㎏

内容量は6L!

まだまだ余裕がありました。
(なので追加しようと思って半開きに 笑)


DSC03830


バッグの生地も防水仕様で・・

とにかく見た目が可愛い!!!


私こういう生地の見た目が特に好きなんだと思う( *´艸`)


防災グッズ、まだ全然用意してないー!
という方など

1月31日12時までは新春セールで
全ての防災グッズが2000円オフ
になるので

↓ぜひぜひ、ご覧になって見て下さいねー♪





ブログ村テーマ 防災、防災用品

ブログ村テーマ 災害・地震・防災


↑皆さんの備えが凄い!見習わないと。。


阪神大震災からもう26年なんですね。

転勤で西宮市に住んでいたので
色々見聞きしていましたし


東日本大震災では
ちょうど新幹線に乗る日だったので
駅での大パニックの中にいて、、


熊本地震では地元のみんなが
とんでもない目に合ったので!

いつ何時、何があるかわからないんですよね。。

なので 備えは必須です!!


↑少し前まで防災グッズの備えが酷くて
我が家、3日ともたないわ・・と諦めてたのにね 苦笑




ブログ村テーマ わたしのお気に入り

ブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪




myroom_banner


↑物 欲 満 載 笑



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、ありがとうございます。


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村


↓インスタグラムはこちら

Instagram