またもやカフェでのランチなど
行きにくい状況になってしまったけど・・


少し前のランチは
温めるだけの便利グッズを使って

カフェ風ごはんにしてみました♪

DSC03162



これ、、

無印の「大豆ミート」の
ハンバーグとミートボールを使ったランチです。


DSC02699




ブログ村テーマ 無印良品の人気商品・話題の新商品!




大豆ミートは色んなメーカーさんから
発売されていて

私もミンチタイプとか
ブロックタイプなど使ったりしているのだけど


このミートボールとハンバーグは
レンチンだけでOKなんですよー!!


DSC03117



どちらも内容量は1人前80gで
ハンバーグはちょっと小さめかな・・?

どちらもしっかり目の味がついていて
香辛料の香りがするので
大豆ミート特有の風味はありません。


パッと見はお肉そのものーー♪


ということで、レンチンして・・

DSC03147



バンズに挟んで簡単ハンバーガーの出来上がり!


この大豆ミートのハンバーグのカロリーは
1個198kcal なので
ダイエット中の方でも安心して食べられますよー( *´艸`)




そして、、

ミートボールもそのままで全然美味しいけど
ミネストローネの中に入れて

具沢山のスープにしちゃいました ♪

DSC03161



これ、ボリュームがかなりアップして
食べ応えがあるので
凄くおすすめですよーー!


ミートボールの方のカロリーは174kcal


ハンバーグもミートボールも
作るのはちょっと大変だけど


レンチンだけでOKだし
常温で保存出来るので、これは家に常備して置いたら
すごくラクだと思います^^


DSC03167




昨日アップしていた
白菜たっぷりのクリームシチューも





ベーコンは入れていたけど
鶏肉などがなかったので

無印の大豆ミートのミートボールを
入れていましたが


DSC03663


ボリュームアップになったし
大豆なのでたんぱく質も摂取出来るし^^


これは買っておいて良かったなーー♪


お値段はどちらも290円(税込)でした。


▼無印で欲しい物があるので・・
買い出しついでにサッと行ってこようかな。


金曜日に所用で少し出かけたのだけど
名古屋の街中は少し人出は減っていたと思いますよ~



ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ 無印良品のおいしい物




毎年とんでもない混雑になっていた
ショコラの祭典で大人気のクラブハリエ!!

昨日届いたので、、本日のコーヒータイムにでも ♪

 


どっちから食べよう・・笑


▼続々と届いたレポがアップされていますー^^

↓美味しそうないちごのレポが!

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆




myroom_banner


↑ 物 欲 満 載 笑


ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ

遊びに来てくださって、
ありがとうございます。


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。




etusivu note - にほんブログ村


↓インスタグラムはこちら

Instagram