明けましておめでとうございます。

2021年、寒いけどお天気も良く^^

清々しい気持ちでお迎え出来ました。

DSC02817



というのも、
「おもしろ荘」の前に撃沈し 苦笑


朝早く起きたので
録画した「紅白」と「おもしろ荘」を見て
楽しんでいました^^


DSC02746



お正月のお花は
家の近くの苗しか売っていないお店を
ちらりと覗いてみたら

蘭が激安で売っていたので!

千両しかなかったけど
ちょっとアレンジ出来て良かった ♪



DSC02764




そんな、私はのんびりな元旦を
過ごしていますが

ダンナはお仕事なので^^;


元旦のごはんは
まずはお雑煮から。


何度も書いていますが、
我が家のお雑煮はあご出汁で
鰤の煮つけが入っています。


DSC02842



鰤が大きかったので
お気に入りの丼鉢でたーーっぷり食べて


↓たっぷり入るこちら^^

 



お腹いっぱい 笑

DSC02840




そして、夜ごはんに向けて
おせちに色々詰めて・・

とりあえず完成ですーー( *´艸`)

DSC02891



昨年とあんまり変わらないけど 笑


↓馬刺しはこちらの物です。





おせちが苦手なダンナなので
(私も数の子とか昆布巻きは食べられません)

自分達が好きな物と、
馬刺しとローストビーフがあれば

文 句 な い で しょ !

というか文句言わせん 笑



また、おせちについては
別でアップしたいと思います^^


デザートも準備して・・♪

DSC02893



昨日食べ過ぎたので
走りに行こうかと思ったのですが、、寒くて 苦笑!


今日はのんびりおうちデーの予定です ( *´艸`)




▼もうー♪素晴らしいおせち&お正月の食卓の数々。


ブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らし

ブログ村テーマ お正月料理・・・おせち御節料理

ブログ村テーマ おせち

ブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理



お正月、ゆっくりお過ごしかと思いますが
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。


2021年も当ブログを宜しくお願い致します♪

そして、みなさまにとって
素敵な1年になりますように!



▼福袋のネタバレもたくさんアップされていますよ~


ブログ村テーマ ++北欧好きの福袋++

ブログ村テーマ 美味しいグルメ福袋情報♪

ブログ村テーマ 福袋

ブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!


  



designshopさんの福袋は
毎年お値段のふり幅が凄い 笑!









無印の福缶はいつ引き取りに行こうかな^^


myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

2021-09-21


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村