クリスマスをまだ引きずった
写真ですが 笑

クリスマスの日のおやつタイムです^^

DSC02570


初めて作った残念なクリスマスケーキは
高さがありすぎて


DSC02551



カットしたら倒れちゃう 苦笑


ケーキと同じプレートに
乗せたクッキーとか

他にもおいしい焼き菓子や
コーヒー豆は


数日前に一緒にうつわ活動に行った
お友達からのプレゼントでした♪


DSC02578



クリスマスディナーにも使っていて
その時に少し触れていますが


入店するのに予約が必要なお店の予約を
お友達がとっていてくれて!

その時に購入できた
池谷三奈美さんという作家さんのうつわ。

DSC02480



私は、恥ずかしながら勉強不足で
池谷さんを存じあげなかったのですが

お友達から
「すごく貴重だよ!なかなか買えない作家さんだよ~」

と教えてもらい♪

しかも、手に取ってみれば見るほど
手触りというか、感触?が

すごく良い!!!



池谷さんの器は4点までで、
オーバル皿は1人1点までだったので

オーバル皿と・・・

あまりにも可愛くて
どうしても気になってしまったマドラーを
買っちゃった ( *´艸`)


DSC02575



夏場以外は、ほとんど冷たいドリンクは
飲まないのに 笑!

あ、アルコールは飲むけど 爆


この乳白色のようなカラーに
ときめいてしまったーー(*´∇`*)

マドラーとかほぼほぼ使わないのにーー笑


ブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」

ブログ村テーマ お気に入りのうつわたち



ガラスのうつわは大好きなのだけど
繊細で使うのが怖い、、

というタイプも多いけど

池谷さんの作品はほんのりと厚みもあり

それに、手に取りたくなる可愛さが・・たまらん !



今年はことごとくイベントがなくなり、
個展もなくなり・・

オンライン販売が増えて
遠方のお店でも購入できたりする機会が
増えましたが


秋ごろからうつわ屋さんたちも
感染対策を徹底して個展を開催されたりして

ちょこちょこ実店舗でお買い物を
することが出来ました^^


今年最後のうつわ活動は
お友達のおかげでとっても可愛い
新入りのうつわをお迎えすることが出来ました。


▼器好きさん必見!

ブログ村テーマ オシャレな和食器・洋食器

ブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわ

ブログ村テーマ うつわと暮らす


▼こちらは参加されているブロガーさん達の
レベルの高いことよ。。 

学びの多いトラコミュです。

ブログ村テーマ オウチごはんと器の写真



myroom_banner


↑物 欲 満 載 笑



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、ありがとうございます。


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村


↓インスタグラムはこちら

Instagram