先日、ずわい蟹が届いて
鍋の準備をしルンルンだった日 笑





夕方に無印から大物が届き!

「今日はしなくて良いよ~」と言ったのだけど

ダンナ曰く
「今日組み立てしたら次の休みがラクになる」

と言われ!!

急遽、組み立てのために全撤去したりして
完成したこちら・・


DSC02452



無印の棚に引き出しを取りつけましたー!

ずーっと、ずーーっと
引き出しにして、ここに器を収納したかったので

やっと出来たーー( *´艸`)


DSC02454




いきなり始めたうえに、
ひどい惨状だったので
ビフォー写真がないけど^^;


キッチンマットはこちらのもの。

 



↓キッチンマットのレポはこちらで
一度書いています^^




この引き出しに、器を入れるために
滑り止めシートを設置 ♪


DSC02456



これ、個装されていなかったので・・

A2Careで拭き上げて
完了です!


DSC02457






で、適当に器をいれてみただけなのだけど・・

ご 満 悦  笑!!

DSC02460



ということで、
今まで凄く使いにくいなと
思っていた場所から

器を移動させてきて


DSC02651


上の段は大皿とか「和」の雰囲気のある
よく使う器たち。


ブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」

ブログ村テーマ お気に入りのうつわたち



そして、下の段は
こちらも作家さんの物だけど
「洋」の雰囲気のあるものを。


DSC02652



高さがそんなにないので、
器を縦て収納することは出来ないけど

積み重ねると結構な枚数が入ります!

そして、積み重ねすぎると
また取り出しにくくなるので、ある程度で我慢 笑




DSC02653



ちなみに、私は器を重ねる時は
ペーパーナプキンとかを
挟んでいます。

見映えよりも大事な器を守るため 笑



そして、別の場所に入れていた
無印のケースに入っている箸置きも
ここに入れて。。

DSC02655



引き出しにすると奥まで見渡せるし(о´∀`о)

半年ほど悩んだけど
引き出しを取り付けて良かったーー♪



▼大掃除ネタ・片付けネタ満載!
やる気を貰えますー(*´∀`)


ブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らし

ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納





myroom_banner


↑物 欲 満 載 笑



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、ありがとうございます。


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村


↓インスタグラムはこちら

Instagram