だいぶん前のお昼ごはんなのだけど・・笑

明日か明後日も冷凍庫に保存している
ミートソースを使うので
ほぼ同じランチになること間違いなし^^


DSC01385



私はミートソースを作る時は
3回は使えるように

たーーーーっぷり作ります ♪

そして、小分けして冷凍^^


なので、大量の玉ねぎや人参などの
野菜をカットするために

ブレンダーやフードプロセッサーがあると
凄く助かる!!


今回のミートソースは
レコルト様からお試しさせていただいた

「カプセルカッター ボンヌ」を使って
作ってみました。


DSC01399



↓ ↓ こちら ↓ ↓





この「カプセルカッターボンヌ」は

①刻む
②混ぜる
③練る
④潰す
⑤砕く
⑥おろす
⑦泡立てる

と1台で7役も可能!
な凄く出来る子 ( *´艸`)

これだけで料理の幅が
凄く広がりますよーー♪


早速玉ねぎと人参を
入れて、、

DSC01336



数回ボタンを押しただけで、
パワフルなのでこんなに細かいみじん切りの
出来上がり!


他にも中途半端に残っていた茄子とか
色んな野菜をもりもり入れちゃって 笑


DSC01345



大量のミートソースの出来上がり ♪


玉ねぎのみじん切りを
自分でせっせとやってたら

相当時間がかかるので 苦笑

時短のためにはこういう便利家電は
やっぱり必須^^


DSC01374



ミートソースを作っておけば

パスタにも活用できるけど

グラタンにしたり
餃子の皮とホワイトソースを使って
ラザニアなどにも使えますしねー^^


今回、このカプセルカッターボンヌの
付属のレシピに載っていた

里芋と明太子のディップも作ってみました。

DSC01359



里芋のディップなんて初めて作ったけど
ねっとりしていて美味しい・・(*´∇`*)



我が家には、こういうフードプロセッサーが
結構あるのですが 笑


コンパクトさとパワーでは
このカプセルカッターボンヌが1番かもと
感じました^^


おうち時間が増えてくるかもしれないので・・

手抜できるとこは手を抜いて 笑
ラク家事で乗り切りましょうねー♪


お友達は↓これを狙ってるって言ってたけど
コードレスだし!
凄くお洒落ー^^





▼便利グッズやラク家事の技も^^


ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはん

ブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



もうすぐ始まるお買い物マラソン!


↓エントリーが必要ですよ






▼お買い得情報がたくさん^^

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン


バキっと折れてる箇所があるけど
まだ使っているドライヤー ←え。

そろそろ検討しなければ 苦笑



myroom_banner


↑物 欲 満 載 笑



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、ありがとうございます。


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村


↓インスタグラムはこちら

Instagram