昨日ちらりと触れていますが

12月10日から
「ジェイアール名古屋タカシマヤ」でスタートした

冬のお楽しみの「北欧展」!!!



DSC01584



出展されているお店の方から
こんな可愛いDMを頂いたら
行くしかないーー( *´艸`)


でもでも、、

今年は開催されるのか・・と
不安だったけど。


開店20周年記念なんですね!


Screenshot_20201121-112733


開催前から
限定品はネットで販売されていましたが
(タカシマヤの会員だからかな?)


Screenshot_20201124-115018


Screenshot_20201124-115034


その時から限定のしろくまちゃんは
完売していたり・・と

このイベントが
物凄く人気なのがわかります!


昨年の様子はこちら↓



昨年は夕方に行ったので
ゆっくり見ることが出来ました。


今年も、オープン時間は避けて
12時過ぎ頃に着いたのですが

例年よりも人は少な目かな・・?


↓一昨年の大混雑っぷりはなくて 笑
普通に見て回れました^^




私の好きなアーリッカがたくさんある
妖精コーナーが作られており。

DSC_1509




「ミナペルホネン」のデザイナー
皆川明さんと初コラボした
「鳩」モチーフのこちらは

北欧展のために描き下ろした新作だそうです


DSC_BOK_20201210122827439



私が行った時は鳩のオブジェは
まだたくさんあったけど

もしかしたら整理券を配布後の
お取り置き分かもしれません。



こちらは遠方の方も購入できるように
直営店&ネットでも17日から購入できるようです!






個人的には、、実物を見てみたいと思っていた
スクルーフのフラワーベースがあったりして ♪

DSC_1498



やっぱり凄く素敵でした。

でも大きい!!!

お友達宅にあったけど
↓いつか小さいサイズが欲しいな。。


 


北欧のヴィンテージ食器もたくさん!!

ネットではなかなか見つけられないお品が

山 積 み だ 笑


DSC_BOK_20201210123823386



すーっごく貴重な↓こちらとかも!!

ホグランはもう人気すぎて
なかなか実物を見ることが出来ないものです。

DSC_BOK_20201210124132126



インテリアブロガーさん宅で見るたびに
凄いーー!と感動していました^^




ヴィンテージは前から高価だったけど
またちょっとお値段が上がってたかも。。

DSC_1501



出展されているお店によって
お値段が違うので

しっかり見て回ることも必須です 笑


毎年楽しみにしている「ディエチ」さんは
いつも器の価格も他店よりもお値打ちで

しかも今回も凄く状態が良かったですよーー!

DSC_1503


この手前のファエンツァのディーププレートなんて
艶ピカーー( *´艸`)


収集癖のある私なので
収納場所さえあれば(あ、あと予算も 笑)

こんなに艶ピカなプレートなんて
買わずにはいられないのに・・!


そして、昨年買わないで後悔していた
クロッカスのモノクロのことを聞いたら


今回はカラーのC&Sのみ持ってこられていたそうで。




クロッカスは復刻されるそうなので
それを待った方が良いかも!と

ディエチさんが教えて下さいましたーー(*´∇`*)


ディエチさん、、本当に良い人 ♪
こうやってファンがついちゃうんですよね 笑



DSC_1506


毎年北欧展に行っては
連れて帰ろうかと迷うリサのこちらも。




リサなどは特徴があるので。。

1個1個見て購入できるのは
やっぱり良い!


そう思うと、スコープさんの個体販売は
凄いですよね~

  



ブログ村テーマ scope (スコープ)



この他にも凄くたくさん素敵な物が
ありましたよ!

北欧展2020



で、私は昨日も書いているように

ぐっと我慢を重ねて 笑
キャンドルを持ったこの子を連れ帰ったのですが・・


DSC01585



ネットでは完売中の
リモコン対応のシリウスのキャンドルを
買おうと思っていたのに!


 

すっかり忘れてたーー苦笑

昨日の夕方に行ったお友達が
「シリウス買ったよー」と
連絡をくれるまで忘れていました・・^^;

スーパーセールに夢中すぎるわ 笑


ブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

ブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^

ブログ村テーマ mina perhone ミナペルホネン



ち な み に・・!

ジェイアール名古屋タカシマヤでは
昨日から「エシレ」がオープンし

「オードリー」がイベントで出店されて
販売中なのですが

そちらの行列が凄まじかったです。。

それで北欧展にあまり人がいなかったのかなー笑



▼お出かけ先の情報収集に。


ブログ村テーマ おでかけ素敵なカフェ!

ブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメ

ブログ村テーマ あなたの街の食べ歩き

ブログ村テーマ 旅行とグルメと食べ歩き!

ブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ



▼皆さんのオススメ溺愛グッズがいろいろ!
今年買って良かったランキングも続々アップされてます~^^


ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪

ブログ村テーマ わたしのお気に入り



myroom_banner


↑ 物 欲 満 載 笑


ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ

遊びに来てくださって、
ありがとうございます。


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。




etusivu note - にほんブログ村


↓インスタグラムはこちら

Instagram