少し前のことですが、
ちょっとお久しぶりに「カルディ」に行ってきたので

リピ買い品や気になる物を
色々買ってきました。



DSC09416



その中でも、

お手軽&美味しかったので
食べた後にすぐ、リピ買いしちゃったこちら!


「おこげのスープ 海鮮しお味」 429円(税込)


DSC09433


袋の中には、粉末のスープとおこげが
4食分入っています。


「おこげのスープ」ってなかなか家で簡単には
作れませんよねーー!

それが、こちらの「具入りの粉末スープ」を
器に1袋入れて

160mlのお湯を注ぐだけ!!


DSC09437


スープをよくかき混ぜたら
「おこげ」を食べやすい大きさに割り

スープの上に乗せたら完成ですー(*´∇`*)


DSC09443


おこげは国内産のもち米を使用されており

スープに入れた直後はサクサクなんだけど、
スープを吸うともっちりとした食感になって・・

とっても美味しい!!


DSC09449




また、濃厚な魚介の旨味が詰まったスープが
お湯を入れるだけで簡単に出来るし

フリーズドライされた具材もたっぷり入っていて
かなり満足感を味わえますよー♪

ちょっととろりとしたスープとおこげが
とてもよく絡んで、、


4食分で400円超えかぁ。
少し高い?と最初は感じたのだけど

これはハマっちゃって 笑

リピ決定です( *´艸`)


カロリーも1食あたり70kcalと
とてもヘルシーなので

小腹がすいたときの夜食などにもおすすめですよー♪



↓クリスマス系のお菓子などが出ているカルディ。
また近いうちに行かなきゃ 笑


ブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*

ブログ村テーマ カルディ大好き☕

ブログ村テーマ KALDI大好き!



我が家は夜食でも使うけど、
おやすみの日の手抜きランチで

肉まんを買ってきて、蒸籠で少し蒸し直し
このおこげのスープと一緒に食べました^^

ラクチンなのに満足感がハンパない 笑



ブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはん

ブログ村テーマ 簡単レシピ♬朝ご飯、おやつ、夕ご飯♬

ブログ村テーマ 簡単レシピ


使っているボウルはコチラ↓
独特な柄なのだけど、かなりよく使います^^




素敵なインスタグラマーさんが
このサービングプラターを使われていて・・

物欲を刺激され中 笑 
いや、カッティングボード買ったばっかりだし^^;






▼おうち時間が増えそうなので
またまた色々ラクチンごはんをチェック中 ♪



ブログ村テーマ おすすめ☆楽家事・時短家事

ブログ村テーマ オウチごはんと器の写真

ブログ村テーマ 毎日のごはん

ブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らし




myroom_banner


↑物 欲 満 載 笑




↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、ありがとうございます。


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村


↓インスタグラムはこちら

Instagram