無印の「手づくり鍋の素」が以前から好きですが・・


今年は「火鍋」「いかすみ鍋」
「バターチキンカレー鍋」の3種類が加わり


そして、先日には
「ミネストローネ鍋」と「スパイシーカレー鍋」も
発売されて

かなり話題になっていますよねー!


以前からあった「トムヤムクン鍋」「サムゲタン鍋」
「胡麻味噌担々鍋」「ビスク鍋」と加えて


全部で9種類になった!!


DSC09414



私は、好き嫌いがほとんどないので
全部試してみたいのだけど

我が家のワガママなオッサンが
とっても好き嫌いが多くて・・!


鍋として食べられるのはたぶんこの4つかなぁ 苦笑

他の種類は自分一人の時に
一人鍋で食べてみようと思っています。



この中でもかなり美味しくて大好きなのは
「胡麻味噌担々鍋」!


DSC09476


濃厚で少し辛味のある風味だけど
胡麻の甘さが隠れているので

そんなに辛さはなくって♪

辛さに弱い私にはちょうど良い辛さです( *´艸`)


そして、、今年の新商品の中で
一番気になっていたのは「火鍋」!!


DSC09612



唐辛子や花椒、八角などの
8種類の香辛料や
ねりごま、クコの実などが加えられていて

唐辛子がまるまる1本入っていました!


具材を入れる前のスープはかなり刺激的な香りがして
凄く辛い印象ーー


DSC09655



私は推奨されているレシピより
ちょっと多めに野菜を入れてみたら

煮込んでいるうちに少し辛さがマイルドになって

めっちゃ美味しい!!
辛いけど!! 笑


途中で「鶏がらスープの素」を大さじ1/2入れてみたら
コクが増して更に美味しく感じましたよ~^^


この無印の「手づくり鍋の素」について
↓「michill」さんに書かせていただきました。




このブログに書いている内容と
あんまり変わりないけど 笑


ちなみに、、「いかすみ鍋」が見た目と違って
凄く美味しいと評判らしいので

食べてみたいーー♪ 

ダンナは見た目でもうNGだけど、、



▼クリスマススイーツなど新商品が販売されましたね♪


ブログ村テーマ 無印良品のおいしい物

ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品


我が家は土鍋を持っていないので
ストウブのブレイザーの24㎝を使っています。




なんか値上がりしましたよね~



そして、とんすいの代わりに

オリゴのボウルだったり
ブラパラのボウルなどを使っています^^


  


北欧食器はシミなども気にしないで良いし、、

我が家にはないけど
食洗機にも入れられるし

なんだかんだでやっぱり最強だと思う^^


和食器は使った後
翌日も日差しの良いところに置いて
乾燥させたりしています。。




▼ブロガーさん達の素敵な食卓を見て
気合を入れなければ 笑


ブログ村テーマ オウチごはんと器の写真

ブログ村テーマ これからの季節人気の鍋料理

ブログ村テーマ おうちでごはんっ!!



myroom_banner


↑物欲満載 笑



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです↓
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ

遊びに来てくださって、ありがとうございます。


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。




ブログ村の読者登録はこちらから^^
etusivu note - にほんブログ村


↓インスタグラムはこちら
Instagram