先日、天気の良かった日に
やっとこさ冬用のブランケットを出して

洗濯して干して・・

洗濯して収納するけど
出す時もまた洗濯しないとアレルギーが・・( ;∀;)



ソファーにセッティングしました。


DSC09813



コードがうねうねなっているのは
ソファーの向こうに電源スペースがあり

ブランケットをソファーにセットした後に

念のために
除菌スプレーなどをして
布団乾燥機で「ダニ退治モード」にして
ソファーにかけた直後だったので。。



使っているのはコチラだけど↓





周りではアイリスオーヤマさんのを
使っている人のが多い・・ 笑


 



このミナ・ペルホネンのブランケットは
可愛くて凄く好きなのだけど

ウールの毛がモフモフしていて
すぐ空中に毛がまったり、
毛玉になったりするんですよね。


DSC09809



そこで、登場するのがこちら!





この専用のコームでさーっと撫でるだけで
ホワっとしている毛がとれるので

凄くラクチン!


DSC09812



若干、喘息の気もあるので
ウールのこの毛が舞うのはなるべく避けたい。


けど、毛玉取りクリーナーを毎回出すのは

若干面倒、、という時に
このコームは凄く便利ですよー笑



今年はこの可愛い毛玉取りクリーナーにも
頑張ってもらっていますが♪

DSC09605



↓コロンとして可愛い!




ということで、珍しく


ビフォー ←ちゃんと撮ってる写真があった 笑

DSC09500



コットンのブランケットに
コットンのクッションカバーが

ウールのブランケット&ウールのクッションで
冬仕様になりました^^


にしても、、ブランケットを変更するだけで
1日がかりなんですけど・・
私が神経質なのかな^^;?



ブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。



この夏、大活躍してくれた
ブランケットは
洗濯してIKEAのSTUKの収納ケースに入れて ♪

DSC09837



↓こちらです。





ちなみに、ソファーの奥には
もう7年目になるアルテックのスツールを

サイドテーブル代わりに置いています。


DSC09506



良い色に育ってきているーー( *´艸`)




ちらりと見えるのは

充電ステーション的な
(そんなお洒落な名前を付けれないけど、、)

コードがぐちゃぐちゃのかご 爆。


▼見習ってぐちゃぐちゃのかごを何とかしよう^^;


ブログ村テーマ すっきり暮らす

ブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*



↓時間のある時に読んで心休めてます。
懐かしいエピソードもあったり・・で
ドラえもんはやっぱり凄い!




オススメのエピソードが集まったマンガですよ♪



▼クリスマスインテリアが続々!

我が家も早く出して
クリスマスの雰囲気を楽しみたい^^

ブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリア

ブログ村テーマ 北欧キャンドルを楽しむ暮らし

ブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪

ブログ村テーマ 我が家のクリスマス



▼来週は今月2回目のお買い物マラソンがあるとか・・!


ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





myroom_banner


↑ 物 欲 満 載 笑


↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。




↓ブログ村の読者登録はコチラです。
etusivu note - にほんブログ村

↓インスタグラムはこちら

Instagram