最近、、「食欲の秋」が加速中です 笑


今日も「シャインマスカットとクリームチーズ」
のマフィンを食べに行き ♪


DSC09850




ダイエットしてるなんて・・
口だけでしょ状態です 苦笑


と言うことで、

最近の甘い物記録!


こちらはインスタグラムで知った
「レアポテト」

DSC09426


写真で見ただけのイメージでは
「大学芋っぽい?」と思っていたのだけど

想像をはるかに超えた美味しさでしたーー( *´艸`)

すっごくしっとりしたさつまいもに
(このしっとりさは一回濾して成形したのだろうか?と思うくらい)

キャラメリゼした外側。。


初めて食べた食感でした!!


こちらは、愛知県豊田市足助という場所にある

紅葉で有名な香嵐渓のすぐそばにある
「かゑで本舗 加東家」さんのスイーツ。

DSC09187



確実にゲットするには予約をした方が良いそうですが

私は運よく↓この時に購入出来ました。
(でもお昼ごろに行って残り僅かでした)




東海地方の方で、
香嵐渓へドライブに行かれる際には

ぜひぜひ!!一度は食べて欲しいスイーツです ( *´艸`)



そして、一緒に写っている新入りさんの器・・♪


DSC09397



お友達に教えてもらった
アンティークショップをネットで見ていて
気になったこちらをお迎えしました。



初めて購入するショップさんだったので

アンティークの状態など、説明書きがされていても
どのくらいのレベルなのか
不安だったのですが



「傷がある」と書いてあったのに
すっごく艶ピカの物が届いて・・!

一瞬でお店のファンになりました ( *´艸`)


届いた時の包装まで素敵だったんですよー♪

DSC09389



▼器好き必見の素敵な物がたくさんですーー^^


ブログ村テーマ お気に入りのうつわたち

ブログ村テーマ うつわと暮らす

ブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」

ブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわ

ブログ村テーマ オシャレな和食器・洋食器




と、新入りのプレートのご紹介も
ついでにしちゃったけど 笑


またまた甘い物の続き。

DSC01314


最近食べた栗入りのロールケーキの中では
絶品だったこちら!

これ凄く美味しくって・・♪
食べきった後に追加ポチしました 笑


伊藤久右衛門さんでは秋の感謝祭中ですよー♪

thnks20-10-960-400



人気の抹茶パフェアイスバーとか

20%ポイント還元の商品もあるし、
人気の「秋みのり」のセットは完売間近だそうですよ~


akim20-244



贈り物にもピッタリな伊藤久右衛門のスイーツ♪


↓感謝祭は11月1日まで!

「伊藤久右衛門」公式オンラインショップ



そして・・・

今気になっているのはこちら!

ひとくちぼれ


実は、、

「雲泡クリームのショート」は
酔っぱらって食べてしまったのですが 爆

2種類のクリームが使われていて

私は外側のクリームの方が軽くて、中のクリームの方が
しっとりコクがあると思ったけど
HPなどを見ると逆なんですよね、、^^;

ま、酔っ払いの記憶なのでね 苦笑


凄く美味しかったので、
あとの2種類を食べて制覇したいわーー♪

その時はちゃんと写真を撮りたいと思います ←反省。

夜中に酔っぱらって食べるとか・・
ブロガー失格の前に、
ダイエッターとしてもう駄目だから。。




▼誘惑が多いトラコミュ・・!

ブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

ブログ村テーマ 美味しい☆スイーツだよ♪

ブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!

ブログ村テーマ おすすめコンビニスイーツ(お菓子)

ブログ村テーマ 実際にお取り寄せしておいしかったもの♪


周りでやっている人が多い「月曜断食」
しかもみんな2ヵ月くらいで結構痩せてるんですよね~



ブログ村テーマ 月曜断食


運動してる私は太りはしないけど、、痩せない 苦笑
って、こんだけスイーツ食べとるしね!



myroom_banner


↑ 物 欲 満 載 笑



ランキングに参加しております。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ

遊びに来てくださって、ありがとうございます。


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。




↓ブログ村の読者登録はコチラです。
etusivu note - にほんブログ村

↓インスタグラムはこちら

Instagram