お友達と私が持って行った
シャインマスカットと

高級マシーンで淹れてもらったアイスラテ ♪

DSC01535




テーブルクロスはこちら↓




こちらをつまみながら
飲んだり食べたり・・と

昨日はとても優雅なひと時を過ごしてきました^^



お邪魔するのはいつぶりだろう・・?

「10年後も好きな家」のleafさんのお宅へ

新しく家族になったくぅちゃんに会いたくて
お友達と遊びに行ってきました。



お友達たちは初!のお宅訪問だったので

「インスタで見ている空間だ~」と感動しまくり 
私も最初は同じ反応でした 笑


DSC01499



この日は、みんなで持ち寄りランチ会だったので
カウンター背後にみんなの荷物が
写りこんでいたー笑


DSC01500




ダイニングテーブルの横には
ドライの秋紫陽花などが飾られた空間。


DSC01537



このデコフレームの使い方が素敵!

↓気になっていたけど
私はセンスがないので難しそうー






アイスラテが入っているグラスは
確か、、鈴木亜以さんと沖澤さん・・かな?



DSC01538


木製のコンポート皿は
「北欧、暮らしの道具店」さんの ♪



アポロ君とくぅちゃんの
激しいお出迎えがあり 笑

少し落ち着いたところで

DSC01533



お友達との赤ちゃんとご対面^^

DSC01532




私は、前から気になっていた
一生物という銅のお鍋を見せてもらいました。


写真で見ていた時は
凄く大きいお鍋だと思っていたら

意外とコンパクトで!!


DSC01541



素敵だし、可愛いし、、欲しい、、

けど、、予算オーバー



さて、一通り見させてもらった後は

みんなが持ってきた物を盛り付けて・・


ランチ会のスタートです ( *´艸`)

DSC01502



ちなみに、、

leafさんのお宅は2階がリビングなので
風の通りも凄く良くて

お邪魔してすぐに
みんなでアルコール消毒をして
対策をしています^^



DSC01508



すごーーく美味しかったランチ♪

写真が多くなりそうなので、
次回はランチ&器などについてアップしますね。



ブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

ブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*

ブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪

ブログ村テーマ WEB内覧会*リビング

ブログ村テーマ WEB内覧会*キッチン


集まったお友達はみんなスコープ大好きさん達で 笑

昨年の今日はシャチョウに会ってたのにね~と盛り上がり^^

スマホに「1年前の今日」とかで
昨日はシャチョウがずっと出てきてたヨ 笑

そのあと「2年前の今日」でもシャチョウが出てきたけど 爆



↓東屋さんのティーポットが再入荷中。
かなり売れている模様・・





ブログ村テーマ scope (スコープ)



またいつの日か、フリマが開催され
シャチョウに会えますように。。

コ●ナめーー(T_T)


↓1年前のシャチョウ。




↓2年前のシャチョウ 笑






myroom_banner


↑物欲満載です 笑



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ

遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村


↓インスタグラムはこちら

Instagram