今日から4連休のスタートですね。
我が家は通常運転だけど・・



久々にすっきりとした良いお天気で
日当たりの悪いリビングも

晴れの日だと午前中は明るい部屋になります^^


DSC00464



昨日は、大好きな食パン専門店が
近くに2号店(かな?)をオープンしてくれて!!


食パンを買いにいったついでに
オープンのお祝いのお花を貰うことが出来ました ♪


なんでも、、

こちらの地方では
開店祝いのお花は持って帰って良いのだとかで

お昼ごろにはお花はすっからかんになってたけど 笑

DSC00451



私が行った時も
華やかなお花はなくて


でもこういう
ちょっと「野草」っぽい感じ好きです♪

そろそろ紫陽花がおわりだなー・・

そして、どんだけこのフラワーベースが好きなん?
な感じになってますが 笑




 


 



争奪戦だったブラックのバードマグも
ブルーよりもシックで素敵♪

今からは温かい飲み物の出番が多くなるので
買えて良かったなぁ。。( *´艸`)


▼新作のレポがたくさんですね!


ブログ村テーマ scope (スコープ)




DSC00459



ちなみに、この数日

マンガを読んだり本を読んだりしていて
このアルテックのスツールを
サイドテーブル代わりに使っており・・


我が家にお迎えして7年目になるけど
これは本当に買っていて良かったな ♪





だいぶん良い色に変化しています^^


DSC00448


昨日(と言うか今日)の3時まで本を読んでて
早起き出来ずに、、

ブログ更新がこんな時間に 苦笑




ソファーに敷いているブランケットも
本日は外して洗濯!

その前にこのヨレっとした状態を撮っているのですが 

DSC00462



自分がこのソファーを使う時だけ
ミナのクッションカバーを
持ってきていたりするのだけど



柄物のブランケットなので
無地のクッションカバーの方が落ち着くかもねーと

写真を見て思ったり・・。


DSC00461



些細なことですが、
やっぱりクッションカバーは
お部屋のイメージを変えてくれますよね・・♪


このずぼらで面倒くさがりな私ですら
クッションカバーは

春夏と秋冬では入れ替えたいと思っています^^


あ、ミナだけは通年だけど 笑





タンバリン×チョウチョの
クッションカバー可愛いーー( *´艸`)

  



さて、告知が出ましたね!

21日からのお買い物マラソン。

↓エントリーが必要ですよ~





今回もお得な
開始から2時間限定!最大50%オフクーポンが出ていますよ~!!



スーパーセール後だけど、
前回気になりつつも、放置したことがあったので

今回も参加予定 ♪



それが上のリビングの写真でもわかるように

春頃に買ったラグのサイズと
今まで使っていたホットカーペットのサイズが

全く合ってないということ 爆!


わかっていてラグのサイズを縦長にし
ホットカーペットは撤去しようかと思っていたのだけど


床暖も入っていない賃貸のマンション。

冬場、この床がどれほど冷たくなるか
知ってるし・・

やっぱりホットカーペットは必要だよねと
思い直し
そのままにしていたのですが


やーっぱりサイズが合ってないので
モヤモヤが日増しにつのってきたので 笑


寒くなって売り切れになる前に

こういう↓縦長のサイズに
買い替えようかと計画中です!

  


あとは、、もう1年くらい放置中の
壁に這わせている黒いコードを何とかしなきゃ 笑


▼テレワーク対応にしたお部屋とか!

リビングの全景がお洒落すぎるおうちなど^^
見ていて楽しいトラコミュだわ~


ブログ村テーマ すっきり暮らす

ブログ村テーマ お部屋を模様替え

ブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度

ブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。

本日まだ、部屋の中ではノースリなので
冬支度までは、、まだまだだけど 苦笑




▼ブロガーさん達のお得情報に感謝です♪


ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**


▼美味しい物情報はこちら。


ブログ村テーマ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ

ブログ村テーマ 実際にお取り寄せしておいしかったもの♪



myroom_banner


↑ 物 欲 満 載 笑



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。




↓ブログ村の読者登録はコチラです。
etusivu note - にほんブログ村

↓インスタグラムはこちら

Instagram