朝・晩がだいぶん涼しくなってきた
こちらの地方。

日中はまだまだですが
やっと秋らしくなってきました。


夏野菜好きとしてはちょっと寂しいけれど・・

スーパーなどでも、

並んでいるものが秋仕様になっていて
夏野菜は終了に近づいてますよね。

ゴーヤとか冷凍しておけば良かったな~



▼凄く整った冷凍庫が!美しい~^^

ブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

ブログ村テーマ 冷凍保存

さて、こちらは少し前の夜ごはんの一品です。


DSC08747


ここぞとばかりに、夏野菜をたっぷり
堪能しました(о´∀`о)


ま、ズッキーニとかは
通年販売されてますけど 笑



こちら、数ヵ月待った
バーミキュラのフライパンで作ったもの♪



DSC08716



↓この時にレポしています^^




焦げ付きもそこまでないし
焦げ付いたとしてもオキシ漬けをさっとしています。


なかなか使い勝手も良し!

それに、何よりもビジュアルが素敵で、、
使っていてニヤニヤしちゃいます 笑


そんなこちらの野菜炒め。

今回はクミンとオイスターソースで
味付けをしていますー♪


↓このクミンシード。

意外と出来る子なんですよ 笑!

DSC08710



たまには違うスパイスを使ってみたいな、、
という方に
ぜひともおすすめしたい^^


このスパイシーな野菜炒めの
↓詳しいレシピは「michill」さんで書いています。






クミンオイルは夏にぴったりなので
よく作って使っていたけど


オイスターソースとあわせると
更に美味しいんだ!と

新たな発見でしたー(о´∀`о)



DSC08758



オイスターソースって
余っちゃうし、あまり使わないんだよね・・

という方にも是非 笑


結構有名だけど、、
おでんのおつゆを作る時にも
オイスターソースを少し入れると良いですよ~




ちなみに、このとうもろこしを
入れているのは

北欧のヴィンテージの
「ツンドラ」です。


DSC08755



カステヘルミのボウルよりも
ほんの少ーし小さくて

なんと言っても、このちょっと懐かしい
和食器のような模様が

か わ い い ♪


もしカステヘルミを買ってなかったら
ツンドラを2個揃えただろうなぁ



↓カステヘルミも好きだけど♪





さて、今日はポイントアップデーなので♪




もうすぐマラソンがあるという
噂だけど、、

こちらをポチっと!


こちら1.5㎏のイベリコ豚3種が
本日のみ20%オフクーポン使えるので、、




お値打ちだよね?!と。


冬場とか↓こちらが1000円引きになった時なんかに
買っているけど

たぶん(計算弱いので間違ってるかもだけど)
単価的には今回のもお値打ちのハズ。




A5の和牛のすき焼きのお肉が
30%オフクーポン使えるーー♪

とも思ったけど
400gなので。。



今回は質より量を取りました 笑



▼意外とマラソンよりも今日のがお得だったりして^^


ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



今年も発売されましたね~!

↓私も持っていますが・・

今年の色が可愛くて好きです!

 



▼ちらほらマラソン情報が!


ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**


↓「Go Toキャンペーン」のクーポンも^^






myroom_banner


↑ 物 欲 満 載 笑



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。




↓ブログ村の読者登録はコチラです。
etusivu note - にほんブログ村

↓インスタグラムはこちら

Instagram