先週、毎年行っている健康診断もおわり
誕生日もあいまって

好きな物を食べまくっていたら
3日で2㎏も増えた私・・(T_T)


痩せるのはすごーーーく大変なのに
太るのはあっという間 苦笑


ここで、いっきに増えた分を減らさないと!
と思いつつ・・

スコープさんの企画にのっかって
ハイカロリーおやつを作ってしまいました 笑


DSC09265



余っていたバゲットを
フレンチトーストにして

モリモリトッピング( *´艸`)



フレンチトーストというと
卵液に1晩浸けて・・というのが美味しいコツ!

と思われがちですが ←そうかもしれないけど、、



私の場合、前の日から用意なんて出来ない 笑
↑気まぐれだから・・



なので、バゲットや食パンを
耐熱容器に入れた卵液に浸して、

500Wのレンジで片面40秒~1分(パンのサイズによります)
温めて

ひっくり返して、また同じ秒数温めます。

こうすることで、
パンが卵液を吸ってくれるんですよー♪


DSC09253




ちなみに、卵液は

食パン1枚(4枚切り又は5枚切り)【だいたい1人分】で

・卵1個 ・牛乳60ml ・砂糖 大さじ1 
を混ぜます。


↑これで、卵液がほぼなくなる状態 笑
(若干足りない・・という気がしないでもない 苦笑)


私は甘さ控えめにしているので、
お好みで砂糖をもう少しプラスしたり

バニラエッセンスがあれば
適量入れて下さいね♪


DSC09255



昨日アップしている
ジョージジェンセンのキッチンタオルも
食卓に登場^^







若干カロリーを気にして
生クリームはギリシャヨーグルトを足して

ヨーグルトクリームにし


ブルーベリーやブドウ
オレンジスライスジャムをトッピング。


↓私が買ったお店ではないけど
オレンジスライスはこちらの物です




これにメープルシロップや
はちみつのかわりに

辻口シェフのお店の
桃の生コンフィチュールをたらりんして


DSC09259



スコープさん企画の
「ハイカロリープレート」の出来上がり 笑


ダイエット中の私には
おっそろしいスイーツプレートですが・・

なんだかスンヌンタイの可愛さにヤラレて
カロリーのことなんてすっ飛んで

ぺろりと食べちゃいました ( *´艸`)


使うとハッピーになるスンヌンタイ↓




このスンヌンタイの魅力と

コラムの中で作っているワンプレートの
「タコとトマトのマリネ」の簡単レシピを

↓「ムクリ」さんに書かせていただきました。






「ムクリ」さんは素敵な暮らしをされている方々、、

憧れのインテリアや素敵なおうち写真がたくさんで!!


私なんかが登場していいの・・?
と、かなり焦ってプレッシャーを感じましたが^^;


私のコラムはさておき、
物凄く見応えのある素敵なインテリアや
キッチン、台所道具・・と

思わず時間を忘れて読み耽っちゃう
素敵なコラムばかりなので

ぜひ、お時間のある時にでも
ご覧になって見て下さいね( *´艸`)



▼暮らしが素敵なブログが・・♪


ブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

ブログ村テーマ すっきり暮らす



▼おやつカフェが素敵なご家庭が沢山^^


ブログ村テーマ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

ブログ村テーマ おうちカフェ

ブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわ



yukiのROOM 物欲満載 笑



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓インスタグラムはこちら

Instagram