先日もすごーく便利なお助け食材
「サラダチキン」とそのアレンジを楽しめる
商品について触れていますが↓





私がコンビニ(セブンイレブン)で見て
気になったものをセレクトしただけでも

こーーんなに沢山あります!

そして、ラクをしたい私はそれを買う 笑


DSC06789



先日の夜ごはんに使ってみたのは・・

サラダチキンにかけるだけで出来ちゃう
「よだれ鶏」!


DSC06880


夜ごはんのおつまみ的な感じで
食べたかったので

家にあったもやしときゅうりを下に敷いて
その上にサラダチキンを乗せたら


もう出来上がりー♪

お好みで、ネギや糸唐辛子を
トッピングしたら、

手抜おかずには全然見えないーー( *´艸`)


DSC06863



このタレも結構ピリ辛で
美 味 し い ♪



そしてこちらは有名店とのコラボ商品。

・「伊吹」監修 濃厚煮干しスープ
・「狼煙」監修 濃厚魚介とんこつスープ

どちらも198円(税込)です^^

DSC07066



サラダチキンを裂いて
このスープに入れてレンチンするだけで

美味しいスープの出来上がりなのですが


私は白ネギもほんの少し
サラダチキンと一緒に入れてみました。



DSC07069



使っている丼鉢はコチラ↓



ふんわりとラップをして
500Wのレンジで3分30秒加熱し

お好みで小葱を乗せちゃったりしたら


なんだかレンチンとは思えない
こってりスープの出来上がりですよーー^^


DSC07085



サラダチキン入りなのでたんぱく質も摂れるし
カロリーも208kcalに少しプラスくらいかな ♪
(このスープ自体は83kcalです)


大人1人でこのスープで満足感を得られるので
お子様なら2人で半分個でも良いかも?


使っているグラスはもう10年以上のもの。

我が家のカルティオは
一度も割れたことがありません^^

 



お正月以外でも、ひょうたんの箸置きは
↓かなり使えますよー


 




それに、スープが凄く美味しくて濃厚で・・

これ、、中華麺を買ってきて
つけ麺にしたいなーーと思いました 笑

カロリーが大幅アップになるけど
ラーメン好きなので、、どうせなら美味しく食べたい~



お昼ごはんを作るのに疲れた時や
夜食的な感じでもオススメですよ ^^

実際、我が家では深夜にごはんを食べるダンナに
出したりしています 笑



気になった方はぜひコンビニへーー♪



▼コンビニの美味しい物情報が色々!


ブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!

ブログ村テーマ コンビニの食べ物全般。

ブログ村テーマ おすすめコンビニグルメは?



▼暑すぎてキッチンに立ちたくない時は
手抜きごはんでゆっくりしましょーー笑


ブログ村テーマ オウチごはんと器の写真

ブログ村テーマ 毎日のごはん

ブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らし

ブログ村テーマ 手作りおうちごはん



▼マラソン終了後は届いたレポも要チェック!
もうスーパーセールの日程予想が出ていましたよ。


ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



yukiのROOM 物欲満載 笑



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村


↓インスタグラムはこちら

Instagram