コンビニやスーパーで手軽に購入できる
大ヒット商品「サラダチキン」!


時間がある時は

「鶏むね肉で作った方が節約になるし・・」

と思うのですが ←マレだけど 苦笑

「美味しい&このお手軽さ!」

には勝てません!!
ということでよく買っちゃいます 笑


最近はサラダチキンの種類も豊富だけど、、

そのサラダチキンを使ったお助け商品も
種類が多いんですよ~♪


DSC06792


こちらは、セブンイレブンで見つけた

ダイショーの
「ザクザク食感!オニオンガーリックスパイス」」 149円(税込)



名前の通り、ザクザクした食感の
色んなスパイスが入っており

これを、食べやすい大きさにカットした
サラダチキンにかけるだけで

スパイシーなおつまみができる!
という商品です。

DSC06804



でもでも、「ド・定番!」の

サラダのうえにサラダチキンをカットし
その上から

このガーリックスパイスと
オリーブオイルをかけてざっくりと混ぜて食べると

野菜もモリモリ食べられて
凄く美味しいんですよーー( *´艸`)




DSC06802




パッケージにもかかれているけど、

焼いたお肉やチャーハンに振りかけるのも
オススメ♪


ちなみに私は素麺を茹でて水でしめて

オリーブオイル大さじ2~3と
レモン汁大さじ1
このスパイスを大さじ2くらい

を入れたボウルにカットしたトマトや大葉、
茗荷などを入れて作る

冷製カッペリーニにちょっとハマっていまして 笑

DSC07221



素麺だから茹でる時間も短いし!


オニオンガーリックスパイスは

フライドオニオンやガーリックパウダー
オレガノやクミンといった
様々なスパイスが組み合わさっているので味付けいらず♪

DSC07195



それでも少し味が薄い時は ←麺の量が多いと味も薄くなるので

塩胡椒や少しの麺つゆを足すだけでOK ♪


10分もあれば出来ちゃうので!!

夏休みのお昼ごはん問題にも
役立つと思いますよー( *´艸`)



こちら、もう1種類あって
「ザクザク食感!HOTチリスパイス(激辛)」もあり

それは結構辛みが強くて
ビールが進んじゃう味なので 笑

購入する時は注意して下さいね^^

お昼ごはん&お子様には
断然「オニオンガーリック」の方をオススメです!



意外と1回では使い切れない量だったので♪

1袋持っておくと便利だと思いますよー


▼コンビニの美味しい物情報が色々!


↓レポされているセブンのバナナミルク!話題ですよね~^^

ブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!

ブログ村テーマ コンビニの食べ物全般。

ブログ村テーマ おすすめコンビニグルメは?



▼おうちごはんもたまにはラクチンで^^


ブログ村テーマ オウチごはんと器の写真

ブログ村テーマ 毎日のごはん

ブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らし

ブログ村テーマ 手作りおうちごはん



▼マラソン終了後は届いたレポも要チェック!
もう8月のマラソンの日程予想が出ていましたよ。


ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



yukiのROOM 物欲満載 笑



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓インスタグラムはこちら

Instagram