クリーニングの専門家さんが
15年かけて開発したという製品。

「スポッとる」という凄いシミ抜き剤を
染み抜き剤『スポッとる』専門店さんから
お試しをさせていただきました。



DSC00372



こちらのお店は
この「スポッとる」だけを販売していて!

しかも「凄いシミ抜き」ってハードルも上げてて 笑


お試しする側(私)も
効果に期待してしまうから

大丈夫かな・・笑?と思いながら
モニターをさせていただきました。


標準サイズは20mlだそうです。




今回使わせてもらったのは
↓少し増量タイプの30ml





私、、クリーニングに関しては
結構厳しくて 苦笑

(過去に残念なクリーニング屋さんに2度ほどあっているので)

シミ抜きについても
かーーなり厳しい目を持っていると思います^^;


なので、

「家で使えてそんなに落ちるなんて
色々と面倒なんじゃないかな・・」

と思っていたら

DSC00374


難しい技術や手間のかかる作業はいらず

塗ってすすぐだけ!!

すぐ着いたシミか
放置された頑固なシミかで

塗ってからすすぐまでの時間が変わるだけ!

凄い頑固なシミだと
何回か繰り返さないといけないくらいで

面倒くさがりな私でも
全然苦じゃない!


早速、届く3日前くらいに
油がはねてシミになっていたタンクトップに
使ってみることにしました。


DSC00376


写真だとわかりにくいけど

5㎜くらいの油染みがあり
1回洗ったけど、微妙に取れなくて

タンクトップだし
「インナーで着るから目立たないし、まぁいいか・・」
と思っていました。


で、スポッとるを塗って

これはすぐ着いたシミなのか?
数時間置いた方がいいのか・・?と思いつつも

すぐ洗濯してみると


DSC00377



シミが綺麗に取れていて

どこだったか全然わからないーー!!


DSC00391




私・・かなり適当に洗ったのに
これは凄い!!


しかも、実はこの後に

久々にスパーンと指を切りまして 苦笑

結構な血が出て
慌ててキッチンタオルで止血し^^;


IKEAのキッチンタオルが
何かの惨劇の後のような感じになりまして。。

(さすがに写真に撮りませんでした)


それにスポッとるをすぐに塗り
すすいだ後に
もう一度念のために塗ってから洗濯したら

すっきりと綺麗に落ちたんですーー( *´艸`)



YouTubeを貼りつけることは
初めてなので
上手く出来るかわからないけど・・

↓こちらを見ていただいたら一目瞭然!





少し注意点はありますが、

諦めていたシミが綺麗に落ちた!と
レビューもかなりの高評価ばかり♪


DSC00394



今まで、とれないシミを
オキシ漬けしたりしていましたが
(成功もするけど生地を傷めたりと失敗もしました)


「スポッとる」があれば
そんな面倒な手間もいらないーー( *´艸`)


DSC00393



これは一家に1個あれば
かなり心強いと思いますよ♪


私は、旅行用とかランチなどのお出かけ用で

持ち運びの出来る
コンパクトな物を1つ欲しいなと思ったので


↓どちらかをこのマラソンで購入予定ですー♪


 

左の方だと1000円未満だから
店舗数には入らないけど。




凄いハードルを上げて来たのに 笑
その期待値を軽く飛び越えた「スポッとる」!

これで気になるシミも
クリーニング屋さんに頼まなくていいなんて ♪

かなりお気に入りになりましたー(*´∇`*)


5mlのお試しサイズもあるので
↓気になった方はぜひぜひー!!



メール便OKなので送料も290円♪



↓丁度レポされている方が^^


ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き


ブログ村テーマ わたしのお気に入り



もし、今のを使いきったら
ちょっとお高いけど大容量を買おうかなと
思っているくらいお気に入りです ♪




実質、明日が最終日のお買い物マラソン。

↓エントリーが必要ですよ~





▼気になるポチレポもチェック♪

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆




▼今回のマラソンはお買い得品も多いけど
クーポンが沢山出てる気がします。


ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの

ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ

ブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**




yukiのROOM 物欲満載 笑



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓インスタグラムはこちら

Instagram