先日、カルディに行った時に
ネーミングに惹かれて買ってしまったこちら!


DSC09684



「冷やし青唐辛子ラーメン」です。

カルディのオリジナルの商品で、
価格は162円(税込)!

カロリーは337kcalです。


DSC09685



「豚骨スープとナンプラーの風味をベースに
青唐辛子の絡みを前面に押し出した
辛口のスープです」



と書いてあるので、
若干辛いのは苦手な私だけど・・

ダンナは辛いのが好きだし! ←いざとなったら私の分も食べておくれー


ということで、早速作ってみました。


パッケージの中には

液体のスープと、
カルディのこだわりの麺でおなじみの
菊水の寒干麺が入っています。


DSC09688



麺は茹でるのに通常より長めの
6分!もかかるので

時間調整をしながらスープ作りを。

DSC09691



使っている丼鉢はコチラ↓





「寿」の方だとスコープさんでは
個体を選べます~

 


冷水を入れているピッチャーは
お久しぶりの登場のフルッタのピッチャー♪


DSC09692



夏場しか出番はないのだけど 笑

そこにあるだけで可愛いので・・♪
1年のうち2/3以上は飾りになっています。 



それでも良いと思えるフルッタのピッチャー。



スープは冷水240mlで溶かしておき、

麺は茹でた後に氷水で
しっかりと締めて、、

お好みでチャーシュー、パクチー、
ゆで卵、ライムなどを盛り付けて下さいと
書いてあったので


作り置いていたチャーシューと煮卵、
ライムの代わりにレモンで

パクチーは苦手なので
ブロッコリースプラウトで 笑


完成ですーー!

DSC09694



パクチーの代わりに

大葉とか三つ葉とかがあれば
まだ見た目が近くなったのだろうけど。。


ではでは、食べてみた感想はというと

DSC09702



スープはナンプラーと豚骨のコクが出ていて
辛いんだけど旨味もあり

想像以上に美味しい!!


青唐辛子の辛さと風味も
「私でも食べられるー」と思ったけど

後からくる痺れと辛さがあり 笑


水をがぶ飲みしながら食べてました^^;


それに、ライムの代わりにレモンを入れたけど

この酸っぱさが爽やかにしてくれて!!

レモンもっと必要ーー!
と後から足しました。

これ、ライムだったら更に爽やかだったのかなぁ。

DSC09699



それに、大葉や三つ葉などだったら
また違った味わいだったかも。
(パクチーなら尚更だわ)


このラーメンは、凄くヒンヤリしていてコクもあるし
辛味もあって・・

パンチが強めの夏向きの絶品ラーメンです!


DSC09700




辛い物が苦手な私ですら
「ヒー!!」って言いながらも
スープが病みつきになってしまい 苦笑

この後しばらく唇がやばかったけど、、


商品名だけ見た時は、
「微妙なのかも・・?」なんて思ってたけど

想像を超えて美味しいラーメンでした!!


これはこの夏リピ決定でーーす♪


▼カルディ購入品色々。
粒こんにゃくカレーがダイエットに良さそうで♪ 気になる・・ 


ブログ村テーマ KALDI大好き!

ブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*




▼皆さんのおうちごはんでやる気アップーー!


ブログ村テーマ 毎日のごはん

ブログ村テーマ オウチごはんと器の写真

ブログ村テーマ 手作りおうちごはん

ブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らし




▼スーパーセール後は届いた物のレポが大盛り上がり!
7月のマラソンの参考に^^


ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆




yukiのROOM たまに更新しています。



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓インスタグラムはこちら

Instagram