最近、かなり美味しそうなコンビニスイーツが
色々発売されていて、、

食べたいけど追いつかない! ←体重とか諸々の問題があり^^;

と思っていたけど、、


「Uchi Cafe×GODIVA」の3周年記念商品は
外せませんでしたーー!!


DSC09595


コラボ商品を出してからもう3年になるんですね!


今回は、
「ダブルショコラプリン」と「ショコラケーキ」
の2種類。


どちらも他のコンビニスイーツと比べたら
少し小ぶりです。


DSC09597



ダブルショコラプリンは

濃厚なショコラプリンと
軽い食感のショコラムースの2層仕立て。



DSC09608



ジメジメで熱くなる季節に
冷たくて美味しいショコラプリンは
嬉しいですよね・・♪


早速、食べてみたところ

濃厚は濃厚だけど、夏仕様!!


DSC09611



ねっとりとしたショコラプリンは
プリンと言うのか、、チョコクリームと言うのか、、

とろけるーー!!

それに、かなり軽いくちどけのショコラムースも
甘すぎずふわっとしていて

かなり美味しいーーーー( *´艸`)

ショコラプリンというより
小さなショコラパフェという感じもあります。


個人的には、、

今まで食べたショコラプリンの中では
史上最高の美味しさでした!!



お値段はコンビニスイーツにしては
ちょっとお高い380円(税込)

でもGODIVAだしね・・!

そして、このサイズ感なのに
カロリーは311kcalです~^^; 

これはペロッと食べられそうなので
キ ケ ン 苦笑




そして、もう1つのこちら。

ショコラケーキはパッケージから出したら、、

ちっちゃくって!!! ビックリ 笑!!


DSC09618



全粒粉のビスキュイの上に
滑らかでコクのあるショコラ生地がのっており
こちらも2層仕立て。

そこにキャラメリゼしたナッツが
トッピングされています。


DSC09628


中もみっちりと・・
見るからに濃厚なショコラケーキ。


こちらも早速
食べてみたところ、、


濃厚さはショコラプリンよりもこちらの方が
断然上ですー!!



でもでも、これ・・・

私は秋~冬に食べたいかなぁ 笑

DSC09634



夏仕様にされた濃厚ショコラケーキだそうですが、、

たっぷりのアイスコーヒーに
この小さめなショコラケーキならいいかも?

(だからこのサイズ感??と思ったり)


こちらも、この小さなサイズで  笑
350円(税込)!


店頭で見るとちょっと考える価格だけど
GODIVAだからね!!!

カロリーはプリンよりも
こちらの方が低めで220kcalとなります。



今回の2種類は記念商品ということもあり
チョコの美味しさにゴディバ感が出ていて 笑

すんごく 美 味 し い ♪


このゴディバとのコラボスイーツは
すぐ売り切れちゃうので、

気になった方はお近くのローソンへーー!


ローソンでは「モアホボクリーム」とか
気になるスイーツが沢山あるのに。。

まだ全然食べてないー!


▼新作情報色々 ( *´艸`)
ローソンのふわしゅわパンケーキも気になったままです 笑


ブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!

ブログ村テーマ おすすめコンビニスイーツ(お菓子)

ブログ村テーマ コンビニの食べ物全般。



ゴディバの夏の福袋情報も!


ブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

ブログ村テーマ 美味しい☆スイーツだよ♪




使っているフォークは
こちらの作家さんの物です。

アンティークにも和食器にも合う!






そうそう、届いたボディソープが
とても良かったので

そのうちレポしたいなと思っているのですが




大人気のお試しセットが再入荷中ですよー!


しかも本日までポイント5倍☆



▼届いたレポは凄く参考になります!


ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ 実際にお取り寄せしておいしかったもの♪




yukiのROOM ←物欲満載 笑



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓インスタグラムはこちら

Instagram