前の記事でも少し登場していますが





国産のレモンをいただいたのもあり、、

初めて!!「ウィークエンドシトロン」に
チャレンジしてみました。


DSC08141




「ウィークエンドシトロン」って
アイシングもあるし・・

お菓子作り初心者の私には
物凄く難易度の高いイメージで!

今まで全く作ってなかったんですよね。。


でも、せっかくレモンがあるので・・
作ってみたところ

こんな私でも、ちゃんと作れるじゃないかーー!と
感動しまして 笑


それから、かなりの頻度で
リピートしまくって作っています♪


DSC08058


ホットケーキミックスは
デニーズで調達してきた物です^^





こちら↓パッケージも可愛いし、
身体にも良さそう!
300gなので少し小ぶりだけど。







混ぜる時にハンドミキサーを使って
ちょっとふんわりになるくらい混ぜてみたけど

気を付けるのはそのくらいかな?


DSC08064



色々レシピを見てみましたが
普通に混ぜている方もいらっしゃったので

そこは好みなのかも。。



私はブラウンシュガーを使っていたので
かなり色が濃いめですが 苦笑


DSC08069



普通の砂糖やラカンカ、
甜菜糖で作ったら綺麗な色に仕上がりましたよ♪





アイシングは全体に塗るのと迷ったのですが
たらりん系にしてみました。


DSC08093



この、私でも失敗無し出来ちゃう
ホットケーキミックスで作る
「ウィークエンドシトロン」のレシピを


↓「michill」さんで書かせていただきました。




ウィークエンドシトロンの横のものは
ヨーグルト入りのレモンパウンドケーキです。


レシピはコチラ↓





こちらはラカンカで作っているので
色が ふ つ う 笑

ウィークエンドシトロンは
ちょい日焼けしてます 爆。



DSC08230



ジメジメ季節に突入したので
レモンやヨーグルトを使った爽やかで
見た目も可愛い焼き菓子に心惹かれ中ですー ♪


DSC08217



少し前に若山曜子先生監修の
パウンド型を買ってから





かなり綺麗に焼けるようになったので
型も凄くおすすめなのだけど・・

お取り扱いが終了したのかな?


↓この本も気になります。





ちなみに、以前はパウンドケーキが
綺麗に焼けなかったので

このマフィン型を使い
マフィンばかり作っていました 笑

 



今回、レモンの皮をおろす時に
↓コレが欲しくなっていて、、

次のマラソンまで考え中ー。







▼ホットケーキミックス活用術も多いですよ!
もうスーパーなどで買えるようになったのかなぁ?


ブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

ブログ村テーマ ホットケーキミックスで作る簡単おやつ

ブログ村テーマ *>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*

ログ村テーマ オウチごはんと器の写真

ブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



▼スーパーセール後は届いた物のレポが大盛り上がり!

7月のマラソン日程予想が出ていましたよーー!!


ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆




yukiのROOM たまに更新しています。



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓インスタグラムはこちら

Instagram