お洒落をしてウキウキするお出かけは
全然出来ていないのですが ^^;

買い出しの日やお散歩の時は
気分の上がる好きな服
(といっても動きやすさも兼ねたもの)
を着て出かけています♪


最近のコーデでよく出番があるのが
このリネンのニット。


DSC07274


季節の変わり目に大活躍で
本当に買ってて良かったーー^^


左のベージュはもう2年前になるのかな?

とても使いやすかったので昨年、
同じシリーズの色違いを購入したら

少し襟の開き具合が小さくなってて
私的には開き具合はこの方が使いやすいー♪


そして、3月の終わりくらいから
かなり使っているのが
↓こちらのニット。

リネンとシルクのざっくりニットなので
中に長袖を着るか、タンクトップを着るかで
季節の変わり目に丁度良いー( *´艸`)


DSC07276



このニット類、以前は全部畳んで
収納していたのですが

マワハンガーを買ってから、ニットをかけても
伸びないと聞いて

全部マワハンガーで、かける収納にしています!


 


本当に滑らない優秀ハンガー^^


実は、、先日行ったニトリで
そっくりな物を見ました 笑
今度買ってみようかな。。





そして、お散歩&買い出しの時に
マスクは必須!


マスクするし・・と
バッチリメイクは全くしていないのですが ←もともとしてないけど 苦笑


紫外線対策はしないといけないので
最近活躍中のこちら。


DSC07290



紫外線対策はSK-ⅡのCCクリームで。

色がつくのでファンデーションいらず!




↓こちらは公式ショップではないのですが
国内正規品のみの取り扱いですよ~

 


このCCクリームの上に
↓こちらのお粉をパタパタするだけで




私の場合、マスクにべったりと化粧が
ついていないので洗う時がとてもラクー♪

この2つだけでかなり艶感も出してくれるので
マスク無しの家の中でも
きちんと感が出ています 笑



こちらも少し前に買っていますが
かなり良い!

↓手や首に塗っています~



こちらはまたレポしますね^^



そして、最近かなり助かっているのが・・

マスクをする時って
眼鏡がくもりません?


私は運転の時などは眼鏡が必要なので
ドラッグストアで見つけた↓こちらを使ってみたら

全然くもならいーー!!

DSC07305



塗って1ヵ月くらいたつと
(その間に眼鏡ふきなどを使ってるのもあるからかな)

曇りだすので、また塗らないといけないけど。


これで眼鏡がくもるという悩みが
解決しました^^


 


曇っている人を全く見かけないけど
皆さん、なぜ曇らないのだろう・・?




以上が、最近のお出かけで買ってて良かったー!
と思った物たちでした♪



あ!帽子も凄く活躍中だけど、、


帽子+めがね+マスクをした自分に
笑いが出てくるので 苦笑



帽子をかぶる時は眼鏡なしにしています~



 


明日からお買い物マラソンもスタートで
クーポンもたくさん出ていますしね!


気兼ねなくお出かけ出来る時用に
↓ちょこちょこチェックしています 笑




ちなみに、、私が今気になっているのがコチラ↓



美容室我慢中だし、、

お店は窓を開放してオープン中なんですけどね
なんとなくちょっと我慢してて



ストレス解消に欲しいーー笑



▼早速お得情報を届けてくれるブロガーさん達に感謝☆


ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの

ブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆

ブログ村テーマ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ




yukiのROOM たまに更新しています。



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓インスタグラムはこちら

Instagram