今日は「昭和の日」なのですね^^
以前は緑の日でしたよねー?


曜日&日付の間隔がおかしくなってきています 苦笑
(ゴミ出しの日でなんとか曜日を理解しているかも)



さて、自分用にお試しした贅沢スイーツが
届きました ( *´艸`)


DSC06556



こちらは、京都宇治 伊藤久右衛門
さんの
「母の日 竹かごセット2020」です♪


バレンタインの時に
ほうじ茶チョコのセットを贈ったら
とても気に入ってくれて^^
(甘い物はそこまで得意ではない義父なのに)

↓レポはこちら。





今年は帰省も出来なさそうなので・・

お花は用意したけど
こちらもお義母さんに良いかなぁ?と思い


でも、お義母さんに贈るのなら
自分でも確認しておきたいので 笑
母はストレートにものを言うのであまり気にしないけど 笑


DSC06554



お籠り中のお楽しみという言い訳もあり
自分にゲット♪


↓公式ショップはこちら





「母の日 竹かごセット2020」は
この素敵な写真にもやられちゃって^^


haha2020-main

(画像お借りしました)


こんな風に格好よくコーデ出来たら
最高ですけどねーー^^ ←収納場所取りまくるわ 苦笑



さてさて、届いたものを
開けると・・

DSC06563



見た目にもとても可愛らしい
セットになっていますー♪


ゼリーや羊羹の包みが
カーネーション仕様になっていますね^^

DSC06572



一通り、全部出してみるとこんな感じ。


DSC06575



・宇治抹茶ひと口羊羹 ×2個
・サクランボゼリー ×2個
・宇治抹茶わらび餅 茶蕨 ×1個
・宇治抹茶プリン ×1個
・宇治抹茶カステラ ×2個
・宇治抹茶饅頭 ×2個
に、

高級宇治玉露付きですーー!!


DSC06578


めっちゃ豪華なセット内容ーー(*´∇`*)


私はショップの画面で見ていて
知ってはいましたが 笑

ちゃんと説明書きがついているので
届いた先でも安心!

DSC06580



ショップのページで全種類のお菓子を
豆皿に盛り付けてあるコーデが

とっても素敵でマネッコしたかったのですが

そうしちゃうとせっかくの高級スイーツを
いっきに私一人で食べないといけないので!!

ダンナは抹茶が嫌い・・。


そんな勿体ないことは出来ないので ←ブロガー失格だけど。
内容はショップページで確認して下さいねー


↓公式ショップ





ということで、早速・・♪


カステラ&羊羹でおやつタイムーー( *´艸`)


DSC06582



玉露を淹れれば良かったけど、、
ルイボスティーです 笑



カステラはふわふわ&しっとり!

口の中でしゅわっと消えちゃうので
カロリーゼロで間違いなし 笑
サンドウィッチマンのネタ好きです^^


DSC06592



一口羊羹もそこまで甘くないし
モサモサしてないし、、美味しいーー♪



DSC06589



このスイーツセットなら
間違いなくお義母さんに喜んでもらえそう!

って、確認のため・・と言い訳して良かったーー笑



▼お取り寄せ情報がもりだくさん。
デコレーションケーキが凄い!これは買いたくなっちゃうー


ブログ村テーマ お取り寄せグルメ&スイーツ

ブログ村テーマ 実際にお取り寄せしておいしかったもの♪





やっぱり伊藤久右衛門のスイーツ!
間違いがない 笑

抹茶好きにはたまらない美味しさだと思いますよ♪

29206_ba1d71e0-c90e-4c7a-8772-b41ccc2a5b2d



他にもいろんな母の日のセットもあり
また、明日の4月30日までは

20周年感謝祭で
色んなスイーツが最大67%オフなんです!!


大好きな「宇治ほうじ茶生チョコレート」も
15%オフだし、

「宇治抹茶ガトーショコラ」も20%オフ♪


このGWはお出かけ出来ないので
贅沢スイーツでおうち時間を楽しむのも良いかも^^


↓公式ショップでチェックしてみて下さいねー


京都宇治 伊藤久右衛門


私はほうじ茶チョコと抹茶だいふくをゲット 笑

わらび餅も欲しかったけど
セブンで買えるよね?と思ったら
また最近全然みかけないーー!!買えばよかった・・(T_T)


レポはこちら↓







▼外出自粛中のおうち時間の楽しみ方が
沢山アップされています。


ブログ村テーマ 今日のおやつ

ブログ村テーマ おうちカフェを楽しもう

ブログ村テーマ おうちカフェ



うつわ好きの友達&後輩ちゃんと
楽しみにしていたこちら!
本日9時から開催してますよー^^





▼今年は個展も陶器市も、、WEBで参加!
でも争奪戦でなかなか買えない~


ブログ村テーマ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり

ブログ村テーマ うつわと暮らす





yukiのROOM たまに更新しています。



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓インスタグラムはこちら

Instagram