先日、午後からお天気が悪くなるという
予報だったので

朝から急いで寝室の片づけをしました!

我が家は東向きの部屋で

寝室は東側にしか窓がなく・・

午前中は日の出とともに
とっても明るいのだけど 笑!
(遮光カーテンをやめたので明るさで目覚めてます^^)


午後は暗くて掃除も片付けも
する気がおきない部屋・・酷。



で、一念発起してベッドもずらし
マットレスを持ち上げてみたら


ナニコレーー!!!!


DSC06163



すのこの跡??
カビじゃないよね??  

暫しパニックに陥りましたが 苦笑

放置していた自分が悪い。。



たぶん、カビじゃない!と思い込み^^;

マットレスの位置を変更し

アルコール入りのファブリーズで
除菌しまくりました。

DSC06166



ちなみにベッドもマットレスも無印のもので
今はベッドのフレームは廃盤になっています。


ほぼ毎日使っている布団乾燥機!




朝は乾燥させて、
夜は寝る前にあたたかモードでぬくぬく。


↓こんなお洒落な乾燥機が!




これからは雨も多くなるし
布団乾燥機はあって損なし!の家電ですよーー♪







マットレスの上には敷きパッドも敷くし
とりあえず様子見でダンナに相談しよ・・。


ということで、ベッド周りの掃除は終了!



ポスターフレームなどの埃も落として
全部拭き上げて

ちょっとほこりっぽい部屋が ←本当に酷かった^^;

DSC06168


とってもスッキリ綺麗になりました 笑


このクローバーのポスターはとても可愛くて
大好きなのだけど

 



寝室の入り口から見ると
この位置なのであんまり気付かれません^^;


DSC06167



今回の部屋は間取りがとても難しく
家具の配置が、、
(備え付けの本棚もあるし)


模様替えもしてみたけど
一瞬で元に戻しました 笑



▼お籠り中なのでお掃除&片づけをされている方が多いですね!


ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪

ブログ村テーマ 掃除嫌いのお気に入りグッズ



アルコール入りのファブリーズ
こちらは適正価格だと思うけど・・




お値段が「ん?」というお店が多いような、、



▼ワークルーム記事が多め♪
おうちでお仕事するなら欲しい場所ですよねぇ!


ブログ村テーマ お部屋を模様替え

ブログ村テーマ ビフォー・アフター

ブログ村テーマ お部屋のビフォーアフター


家仕事の合間に、皆さんのブログ記事を見ながら
片付け熱をアップさせ中です。


私の場合、何も入ってない引き出しとかあるのに
出しっぱなしの物があって・・

整理収納アドバイザーさんにお願いしたい(>_<)
↑結局、人頼み。




あ!私が買って翌日には届いた
マスクが再販されています~♪




レポはこちら↓




とりあえずマスクが残り僅かだったので
20枚届いてありがたかったー^^



yukiのROOM たまに更新しています。



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓インスタグラムはこちら

Instagram