4月4日は「どら焼きの日」だと
ご存知でしたか?


4と4を合わせた4合わせ(しあわせ)の日を

どら焼きを食べてみんなが幸せになって欲しい
という願いを込めて
作られた日なんだそうですよ♪



なので今年は特に願いを込めまくって!!
食べなきゃーーっと思い

4日にアップしたかったのに 笑


今頃になったけど ^^;



実はどら焼きもホットケーキミックスで
手軽に作れるんですよー!





私は不器用なんで見た目がアレですが 笑


P4196849



味は間違いなし♪




おうちでお子さまと一緒に
おやつ作りをされている方も
多いと思うけど


レパートリーに加えてみたらどうかな?と


お菓子作りが苦手な私でも
失敗なく作れるものを色々ご紹介しますー。



どれも材料も少なく
ホットケーキミックスがあれば
なんとかなるやつばかり 笑














P2144865




バスクチーズケーキだけは
クリームチーズや生クリームが必要だけど

(我が家ではあんまり常備されてないけど↑)



これ、間違いなく美味しいので
ぜひぜひ ( 〃▽〃)








▼お籠り中のおうちごはんやおやつの参考に。


ブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らし

ブログ村テーマ 今日のおやつ

ブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

ブログ村テーマ 手作りおやつとパン



▼大人気のスコープさん。
私も買ったものが届いたばかりです♪


ブログ村テーマ scope (スコープ)




↓物欲のとびら 笑

yukiのROOM たまに更新しています。



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




↓インスタグラムはこちらから

Instagram