先日の京都日帰りツアーの続きとなります。

「10年後も好きな家」のリーフさん
朝から「カフェ アアルト」を堪能した後は

DSC03298



↓前回のことはこちら。





予定では斜め前付近にある
「エルベシャプリエ 別館」に行く予定が

ウッカリしていてこの日は店休日( ;∀;)






ということで、

ちょうど目的地への道すがらにあった
エルベに行き
限定カラーのドラジェタグをかなり悩みながらも・・
(こちらはノワール×ノワールでドラジェタグ)

でもやっぱり別館の限定カラーをと思っていたので
諦めて・・。



偶然見つけたアンティークショップなどを
見ながら

行きたかった北欧ヴィンテージショップ
は買い付け中でお休みだし。。



テクテク歩いて
SNSで話題のお店「here」さんへ向かいました。


DSC03309



アアルトカフェからは歩いて10~15分くらいかな?


こちらは「アラビカ京都」を立ち上げ

ラテアート世界大会で優勝されたバリスタ
山口さんが独立されてオープンされたお店!!



コーヒー好きからは大注目の
話題のお店なんですー♪



↓こちらにも掲載されていましたよ^^
買い付け中のお店「soil」さんも。

旅行前に見たかった~






場所は京都の西洞院にあり、
「椛 京都三条」というホテルの1階にあり


店内はシンプルだけどかなりお洒落!

DSC03323




こちら、「here」の方は珈琲とカヌレのカフェとして
8時~19時までオープンしており


この奥(右手のスペース)にある「there」は
7時から10時まではモーニング
10時から15時まではランチのビュッフェを
食べることが出来ます。



今回は、このカクカクした
美しいフォルムのカヌレ&コーヒーが目的だったので!


DSC03310



念願のこちら( *´艸`)

DSC03320




カヌレはすぐに食べることもできますし、
テイクアウトも出来ます。


このテイクアウトの箱がまた三角て!!
可愛すぎるしー♪
(箱代が100円かかります^^)


DSC03328



ラテはもちろん美味しいし!!!

カヌレも外側がパリッとしていて
中はふわっと。

DSC03321



この前に大きなシナモンロールを
食べているにも関わらず
程よい甘さなのでペロッと食べることが出来ました♪



店内はシンプルで落ち着いた空間で
お洒落!!

中央のカウンター席にはコンセントもありましたよ。

DSC03334



こちらは一応「there」のスペースだそうですが
カフェ利用の方が座ってもOKのよう。
(食事が優先になるかもしれません)



here1



珈琲もカヌレも凄く美味しかったので!!

カヌレまた食べたいなーー。



お土産で珈琲豆やドリップパックなど
買いまくり 笑


DSC03335



京都ではぜひぜひ
訪れてみてほしいお店でした♪



◆here

住所 京都市中京区姉西洞院町524
TEL 075-254-8260

↓公式サイト





▼京都の美味しい物が♪


ブログ村テーマ 京都散策
ブログ村テーマ 京都グルメ



▼美味しいものがたくさん!
お近くのグルメ情報があるかもですよ~^^


にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
にほんブログ村テーマ おでかけ素敵なカフェ!へ
おでかけ素敵なカフェ!
にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ
にほんブログ村テーマ あなたの街の食べ歩きへ
あなたの街の食べ歩き




yukiのROOM たまに更新しています。


ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram