お正月に「今年の注目商品」といった企画で
かなり目にしていた

「大豆ミート」!!


呼称はちょっと違ったかもしれないけど

「なんで今年??」って思ったのですが、

どうやら今年はオリンピックイヤーで
世界各国から色んな宗教の方々が日本に来られるということで

お肉を使わないけど、
お肉のような味が楽しめる「大豆ミート」


注目が集まっているんだそうです。



私も、少し前にビーガンの料理を頂いて
あまりの美味しさに感動したので!!!






それから少しずつ使い出した大豆ミート。






今回は、ドライカレーランチにしてみました^^

DSC09607



このミンチタイプはコツも要らないし
とても使いやすい!




そしてカレーペーストはコチラを愛用♪




DSC09594



私はカルディで買ったのですが
楽天さんにもあるので今度からは楽天で買おうかな^^

 


ちなみに、、大豆のお肉を使ったキーマカレーが
もう売ってあるけどね 笑




DSC09611


私は、大豆のお肉は「乾燥タイプ」を使っているので

沸騰したお湯に入れ、1分茹でて戻すと
最初は30gだったミンチが120gに増えます!!


なので、戻す量に要注意 笑

DSC09624



あとは通常のミンチ肉を使う要領で
ドライカレーを作るだけ!


この日は温泉卵も珍しく上手に出来たし ( *´艸`)
ちょっとしたことだけど嬉しいですよね^^


DSC09639



大豆ミートでたんぱく質もばっちり補給しているので
ごはんもちょっと気にかけて、、

もち麦入りのごはんにしていますー^^





少し前からボディメイクも流行っているし、
筋トレ女子も急増しているし^^

お肉と同じ感じで大豆ミートを使ってみるのも
オススメですよ♪


▼美味しそうなごはんがたくさんです♪

ブログ村テーマ 手作りおうちごはん

ブログ村テーマ オウチごはんと器の写真

ブログ村テーマ 毎日のごはん

ブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らし



開催中のお買い物マラソンも☆





▼ミナのタンバリンのクッション素敵!
ブロガーさん達のお買い物をチェック

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪


バレンタイン前に今だけの
お得なお試しセットが出てますよー!





yukiのROOM たまに更新しています。



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram