先日、センス抜群の素敵ハウスの
えりちゃんのおうちでまたもやパンレッスンを
受けてきました。



DSC08160




DSC08118



前回のことはこちら↓





以前から、カフェのようなおうちだと憧れていたのですが
久々に訪れたえりちゃんのおうちは

クリスマスインテリアになっていて・・

ずーっごく素敵!!



DSC08119



キッチンの隠す収納ではなく
見せる収納のセンスとか



パントリーにある、お宝のうつわ達など
見どころが満載で♪


DSC08114



何時間でもこの場所に立っていられる・・と思う空間です。
↑超・迷惑!




▼こんなに収納場所があったらなぁ♪
目の保養になりますよ~

ブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

ブログ村テーマ うつわと暮らす


と、レッスンそっちのけで写真ばかり撮っていた
わけではなく


ちゃんとパンを作っていますよー笑


こちらはイングリッシュマフィン組み。

DSC08122




私は初めましての方と一緒に
「安納芋のグラッセ」づくりに挑戦!

DSC08121


このはじめましての方がとてもお優しくて♪


2人でキャッキャ言いながら 笑
失敗をしつつ、爆笑しながらなんとか出来上がりました。


DSC08146



恒例の記念写真撮影^^

DSC08142



そして、ひと段落したところで
ランチタイムに突入です♪


えりちゃんの自宅レッスンの魅力の1つが
このランチタイムー!


DSC08133



えりちゃんお手製の美味しいランチを
作家さんの貴重な器で食べられるという幸せ・・( *´艸`)


DSC08136



この日は、さつまいものポタージュと
エッグベネディクトでした。


DSC08137



そして、デザートは来月の特別レッスンになる
シュトーレンが出てきて


DSC08151



来月のレッスンがますます楽しみに♪



DSC08158



インテリアも物凄く素敵なのだけど
器えらびのセレクトもとてもセンスのあるえりちゃん。


私は、個展に行けば買い・・・
お値打ちだ!と思えば買い・・と


ちゃんとセレクトしてる?と
自分の考えを改める時間になりました。



ブログ村テーマ おうちカフェ

ブログ村テーマ おうちカフェを楽しもう

ブログ村テーマ パン作り

ブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



しかも、えりちゃんのおうちは
先日、更にパワーアップしていて

こちらが↓壁に設置されていてーー♪


  


これをセンス良く取り付けれるのって
相当凄いと思うー( *´艸`)


ブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^




ちなみに、えりちゃんと繋いでくれた
まさちゃんのお家のダイニングテーブルの上には

ゴールデンベルが4個も並んでいます!

↓まさにこのような空間。




センスの素晴らしいお洒落コンビの2人ーー( *´艸`)


次回のシュトーレンの会で会えるのが
楽しみだー♪



yukiのROOM たまに更新しています。


↓ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますがポチっと押していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓登録していただけると嬉しいです^^



Instagram