先日の夜ごはんは、
我が家ではすっごくお久しぶりな
「アジフライ」でした。


DSC08000



実は私・・揚げ物が苦手でーー ←食べるのは全然OK! 苦笑


とにかく、なるべく揚げ物は避けるのだけど・・

それでも揚げ物をする時は

「片付けが面倒なので少量の油で揚げ焼き状態にしたい!」

というタイプです 笑




今回は、この境港産の「アジフライ」が届いたので♪

DSC07962


苦手な揚げ物を頑張りましたよー 笑


パッケージを開けてみたところ

パン粉がサクサクで大きいー!


DSC07983



こちら、職人さんが生パン粉を
1つ1つ手包みされているんだそうです。



「冷凍のままのアジフライを
たっぷりの油で170℃~180℃の温度で4~5分かけて
揚げる」


と書いてあったのですが


たっぷりの油、、ではなくフライパンの底から2㎝程度の油で
じっくり揚げ焼きしました。

確かに、油の量が少ないと
衣がフライパンにくっついちゃったり
するかもしれないので


今回はじーっと調理中も目を離さずにチェックし 笑


DSC07994



揚げ物の苦手な私でも、

こんなにサックサクのアジフライが出来ました!



低温でじっくり揚げたので
中もふっくらしていて、しかもアジ自体が凄く美味しいー( *´艸`)

骨も手作業でひとつひとつ取り除いているんだそうですよ!

なので安心してパクっと食べられる^^


DSC07993



もともとのアジが美味しいからか
ちょっと冷めてもアジフライが美味しかったので

お弁当に入れても美味しく食べられると思います。


我が家は、遅く帰宅したダンナには
軽くトースターで温めて出したけど

パン粉もサクサクのまんまでしたー^^


▼毎日の献立の参考に。


ブログ村テーマ 毎日のごはん
ブログ村テーマ おうちごはん



食卓に出すと華があるので気に入っている
フリーカップ。

お茶碗の方は在庫ありです!



お正月にも良いので、
このお茶碗やっぱり買おうかなぁ・・♪



お味噌汁でもスープでも!
万能の大人気のうつわ↓



珍しく在庫ありですよ~


ブログ村テーマ オウチごはんと器の写真

ブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!

ブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨




さて。。無印良品の福袋の抽選結果ですが




昨日はお出かけをしていて、
夕方にメールをチェックしたけど・・・

届いてなーーーーーい!!!!(T_T)


迷惑メールのボックスまで見たけど
やっぱりなかった、、、( ;∀;)



ステーショナリーはもしや当選するかな?
なんて思ってたけど、甘かった 笑


▼福袋の当選メールが届いてる人がいるーー♪ 羨ましいです!


ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

ブログ村テーマ 無印良品週間


yukiのROOM たまに更新しています。



ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram






オイシックスのおせちレポを見たら
心惹かれてしまいましたー^^

Oisix(おいしっくす)