仕事に一区切りついて、
この2日間ほどお出かけをしてきました♪


こちらは、名古屋にあるカフェ&雑貨屋さんの
「NODE」さん。

DSC08077



この3RD CERAMICSのカップ&ソーサーは
NODEさん別注で、カップの内側やプレートのフチが
銀彩になっていて・・


↓こちらは普通のタイプ




銀彩のタイプを自分用に欲しいと思いつつも
かなりのお値段になっちゃうので

流石に自分用には買えませんー苦笑


でも、、素敵なんですよねぇ。。


急須もかなりカッコイイ!

 



ブログ村テーマ お洒落な食器・キッチン雑貨


さて、「NODE」さんのことはまた後日に詳しく・・


ということで、

昨日はまず「アンティークショップ カド」さんへ
行ってきました。



DSC08025



以前お店に伺った時のことはこちら↓




11月中旬にコンテナが届くということだったのですが
マーケットなどもあり





以前行った時にあったアンティークの器は
全然なくってーー涙


やっぱりアンティークは出会いですね!

あの時に買えばよかったーーーーーと大後悔中。


でも、今回も素敵なお品は色々あって


このオーバルなんて状態は良いのに
破格のお値段!!

DSC08011



他にもとっても可愛くて素敵なアンティークが^^


DSC08014




以前も書いていますが、
ここ最近フランスアンティークの人気が急上昇で!


本当に、すぐ完売してしまうそうです。


DSC08019




DSC08026



いつもながら、マダムとお話ししつつ

「写真を撮るなら、ちょっと並べるから~」と言ってくれて^^

前日まで、韓国に行っていたのに
朝から・・マダムすみません 笑


DSC08027



このC&Sや右側にあるシンプルなプレートが
すごーく素敵で可愛くて、、

延々と悩む 笑


そして、一緒に行っていたひろみちゃんと
またもや悩んで、、お買い上げ( *´艸`)

DSC08043




こちらはトイプードルのぬいぐるみなんだそうですよ!

私は羊かラマかと思っていた 笑

DSC08030



マダムはフランスに長年
住んでいらしたのだけど・・

トイプードルは日本の方がよく見かけるんだそうです。


そして、こちらは「魔女の宅急便」みたいなほうき!


DSC08047



趣があってとても素敵でした。



このプレートもちょっとカッコ良い雰囲気♪

DSC08031



ガラスのグラスもアンティークなのに
すんごく綺麗な状態で!

DSC08039



マダムの1番のおすすめのこちらのパープルの
小花柄のプレートも

凄く可愛かったー♪

DSC08023



日本ではフラットなプレートの方が
人気があるそうですが

フランスだと深さのある方が盛り付けやすい!と
人気があるそうですよ~


あぁ。。。でもあのスコープフリマさんの
前々日に伺った時に

買えばよかった、、と未だに思うので

やはりアンティークやヴィンテージは出会いを
大切にしなければ・・と

実感しました。



こちらのショップはネットでも販売されています↓

「 French Antiques Cadot アンティーク カド」



◆「アンティーク カド」さん

名古屋市名東区一社4-142 

TEL 052-701-0023

定休日:日・月(祝日の場合は営業)
ただし、催事出店などでお休みがあります。



にほんブログ村テーマ おでかけ素敵なカフェ!へ
おでかけ素敵なカフェ!
にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ
にほんブログ村テーマ あなたの街の食べ歩きへ
あなたの街の食べ歩き
にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ


▼器好き必見!涎もののうつわがずらり^^


ブログ村テーマ お気に入りのうつわたち

ブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわ

ブログ村テーマ うつわと暮らす

ブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」



そうそう!昨日スンヌンタイが届きましたー( *´艸`)





たまたま郵便を受け取ってしまったダンナに

「また食器が届いてるー!!」

と言われたけど 苦笑


▼明日はボレロ発売日☆


ブログ村テーマ scope (スコープ)


yukiのROOM たまに更新しています。



ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram