今日の朝ごはんはホワホワの温かい
美味しい肉まんとアンマンでした^^


↓こちら




湯気を撮りたくて
急いでたらピントが行方不明になりましたが 苦笑

DSC07908



蒸籠を買うまでは
この大雑把で面倒くさがりな私が
ちゃんとお手入れを出来るのか?と

1年近くも迷ったけど、、


朝からこんなに美味しいものが食べられて
野菜なども蒸したら凄く美味しいしラクチンだし

買ってから良いことしかありませんでした^^


DSC07914



気になるお手入れ方法は、
塗れ布巾で拭いて乾かすだけ!

汚れがひどい時は洗剤をつけて洗うけど
でもあんまり洗わない方が良いって言われました


とにかく即効で乾くように、窓側の日の当たるところで
乾燥させているだけで♪

こんな私でもちゃんと使えてます 笑


こちらは照宝の鍋付きだけど15㎝サイズ↓




最近、照宝は楽天さんで見かけないけど
実店舗のHPで購入できたと
インスタのお友達が言われてましたよ~


他社さんのものだとお値打ちな蒸籠も↓




うちのは21㎝ですが、大きな肉まんだとぎゅうぎゅうです 笑
24㎝くらいあった方が良かったのかなー



肉まんとあんまんでラクをした朝ごはんには
きのこと海藻の卵スープも。


DSC07917



取り皿はTYパレスの16㎝です。
繊細そうに見えて、レンジもオーブンも行けるという優れもの!




豆皿も買おう買おう・・と思って
まだ買ってないんですけど、、

いつか欲しい!




にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


さて、開催中のお買い物マラソン☆

エントリーが必要ですよ~!!




25日が実質最終日でポイントアップデーなので
明日色々とポチ予定です。





ボレロと同梱で買おうと思っていたスンヌンタイ

  

  


29日のボレロ再販を待つか
スンヌンタイだけ先に買うかを考え中です~


他のショップでもお安いスンヌンタイは売り切れ中ですしねぇ!!
早い方がいいかなー?


scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)


スコープさんにはいつもやられてしまう 笑!






ブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダン

ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン


スンヌンタイ入りの福袋もあって、
こちらも凄くお得♪





↓こちらは12月1日から発売の福袋!

 





ちなみに、明日はスタバの福袋の
抽選受付開始じゃなかったかな?


ブログ村テーマ ++北欧好きの福袋++

ブログ村テーマ 美味しいグルメ福袋情報♪

ブログ村テーマ 2019年新春福袋のことならなんでも


スタバの福袋も、もちろん申し込みますー!!
昨年は外れちゃったけど、、
今年こそ当たりますようにー^^




只今、5店舗目止まりなのですが、
ラストスパートのために色々検索中です。


1~2店舗目 3~5店舗目 のお買い物。


この前の台風の時に家の中に入れた自転車を
ベランダに出そうかと思い
カバーを探し中です~

 

サイズとかよくわかってないから
ダンナに決定してもらおうかと ^^;



キッチンで大活躍中の
無印のタイマーにピントがあたってるけど

DSC07212



玉子焼き用のフライパンなどを
吊るしているこちら



少し買い足そうかな?と買い物かごに入っています^^
耐荷重が凄い上に見た目も好き♪



ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


我が家が送ったお歳暮はもう届いたそうですー!
良かった。良かった^^


選んだのはこちら↓

 


あと1つは明日ポチ予定ですが
未だ絞り込めてなくて・・

  

自分が欲しい物ばかり選んじゃう 笑



▼皆さんのお得情報が助かります^^


にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪



yukiのROOM たまに更新しています。


ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram






冬休み&年末年始のご予約はお早めに!