先週のことですが、
紅葉を求めて、岐阜県の「恵那峡」に行ってきました。


DSC07042



私たちが行った時は、平日だったにもかかわらず
団体の観光客などもいて

駐車場が数分待ちでした。
(土日だったらとんでもなく待ったかも)



DSC07041



まだ見頃まではあと1歩っという感じだったのですが、

もしかしたら今週末は見頃か
少し見頃をすぎた・・?かな。


ちなみに、只今愛知県の香嵐渓が
物凄い見頃だそうです!


↓香嵐渓のすぐそばの足助レポはこちら




ちょうど駐車場に入れてテクテク歩いていたら

恵那峡の周遊船の時間に丁度良かったので
乗っちゃおう!ということになり♪

DSC07003



30分おきに出てるんだけどね^^

この時期は団体さんの貸し切りなども
あるようでした。


DSC06999



船で恵那峡をぐるりと観光し

DSC07007



戻ってきてからは
ぷらぷらと一周お散歩してまわりました。

DSC07024



船からも眺めて思ったけど、
やっぱり紅葉の見ごろまではあとちょっとだったかな?


DSC07062




とても広々としていて、
お散歩もかなり良い運動になり


DSC07064



そこまで人もいなかったので
のんびりと過ごすごとが出来ましたよー



DSC07067



カメラを片手に歩いている方もチラホラ^^


DSC07047




ところどころ、赤く色づいた葉を
一生懸命、見よう見マネで撮るの図 笑


DSC07074



歩き疲れて小腹が減ったので

初!「五平餅」ーー♪

朝ドラ「半分、青い」で有名になったのかな?


DSC07018



俵型と丸形(って言ってたかな?)があるそうで

「どっちがいい?」と聞かれたけど
どう違うのかわからず・・

お店の方曰く、
俵型の方が焼くのに時間かかるとのことでした。


DSC07092



で、なんとなく五平餅と言ったらこっちなのかな?と

俵型をセレクト。

DSC07096


手のモデルはダンナです 笑


DSC07088



鮎の塩焼きも美味しそうだったーー♪


DSC07086



意外と(と言ったら失礼ですが)
写真スポットも多くて

DSC07052



かなり楽しみながら散策することが出来ました。

DSC07055



とにかく、

「新しいカメラで紅葉を撮りたい!」と

意気込んできたのですが 笑


DSC07082



レッスンで習ったことが
上手く使えているのかは・・謎。



↓カメラは大奮発したこちら。



私はボディだけ買ったけど、
ソニーの方曰く、このレンズキットのレンズは
かなりお得だそうです~



私の憧れの方は↓こちらを使っているそうです!





ちなみに、フルサイズでこのコンパクトさ!!
↓これすっごいーー♪と思いました。






DSC07059



このあと、恵那に行ったならば

このお店に入った方が良いよ!と教えてもらった
お店に行きましたが


長くなったので、また次回に。


▼お近くの観光&美味しい物情報!


にほんブログ村テーマ 外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。へ
外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。
にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ
にほんブログ村テーマ あなたの街の食べ歩きへ
あなたの街の食べ歩き


yukiのROOM たまに更新しています。


ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram






冬休み&年末年始のご予約はお早めに!