先日、ちらりと行ったカフェで偶然知った
「名古屋アンティークマーケット」というイベント!


本日、11月16日と明日17日に
名古屋の東別院という場所で開催されています。


東海エリアの70以上のアンティークショップが
名古屋の東別院に集うらしく

他にもカフェやコーヒーショップなど
美味しいものもずらりと集まると聞き、
楽しみにしていました^^



場所は真宗大谷派名古屋別院(東別院)で
名古屋駅からは地下鉄で名城線に乗り、「東別院」で降りてすぐ。


DSC_1406



物凄く狙っているものがあるわけではなく、

先日ご紹介したフランスアンティークショップの
「カド」さんが出展されていたので




ちらりと覗きに行ってきました。


ついてすぐに「カド」さんへ!

のんびりしてたら
お目当てのラヴィエがまたまた売れていてー^^;

DSC_1403



やっぱり最近のフランスアンティークの人気は
凄いみたいです。


マダムと色々とお話しして
19日からは代官山出店なので、
その後に実店舗に行くお約束をして^^



他の店舗もウロウロ。

こんなにたくさんのファイヤーキングとか

DSC_1401



他のお店でもアンティークの器を
たくさんお見かけし


DSC_1399



古着や、古道具、昔ながらの家具やおもちゃなど
色んな種類のアンティーク雑貨がたっぷりで♪


こういうイベントは苦手なダンナだけど
古道具とかが好きなので
かなり楽しんで見て回ってました~^^


そして、、最近は和食器などに目がいっていたので
北欧ヴィンテージは封印していたのですが

DSC_1398



やっぱり見ちゃうと可愛いねぇーーー( *´艸`)


しかも、なんだかお値打ち価格!!


ブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむ

ブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ



私が知っている金額が
北欧ヴィンテージが大人気な時だから?
それともマーケット価格??

それなりのお値段のもありましたが
全体的にすこし買いやすい価格だったと思います。

DSC_BOK_20191116140013985




特にこちらのお店のレリーフが相場よりも
すごーーくお値打ち^^

DSC_1410



このイベントを楽しんでいたダンナが
珍しく北欧ヴィンテージのC&Sを気に入って買ったりし!

しかも私にも「好きな物買いなよー!」なんて言っちゃうし 爆
何?明日大雨?雷とか??って思ったくらい^^;


そんな風に言われちゃうと
ちょっと我慢してしまう私 笑

レリーフのピッチャとか買えば良かったなー


他にも、アメリカンヴィンテージや
日本の古ーいおもちゃ類など見て回り

DSC_BOK_20191116133349973


とっても楽しめたイベントでした。


食べ物系はやっぱり午前中に行かないと
売り切れていたり長蛇の列になっていたので


お近くの方で気になる方は
明日も開催されているのでぜひー♪


ブログ村テーマ 観光&地域の情報

ブログ村テーマ 北欧雑貨


ちなみに、本日の戦利品! ←我慢したと言いつつ買っとるんかい 笑

DSC07375



初のフランスアンティークのプレートと
激安だったレリーフのプレート!


C&Sはダンナセレクトですが
シンプルなものが好みらしく


このカップのシリーズだと
「コスモス」とか「アネモネ」は知っていたけど

この「トゥントゥリ」は初めて知りました。

DSC07378



「トゥントゥリ」とはフィンランド北部、ラップランド地方特有の
丸みを帯びた山の意味だそうで・・

そこに短い夏の間に咲く花をモチーフにしたのでは?
と説明に書いてあり 笑



こちらの「kuusamo」も全然知らなかったのだけど
我が家にある「uhtua」と一緒に置かれていたので
目に留まったそうで

DSC07380


ダメージもソーサー部分に
ほんの少ししかなかったので気に入ったそうです。


てか、検索したら楽天にあったけどね 笑!



 


うちで大活躍↓のuhtua

 

こちらもとっても状態の良いものが
販売されていましたよー♪

お値段はもうチョイ安かったかな?



ネットでも買えたりはするけど、、

色々見て回って良いお買い物が出来ましたーー( *´艸`)



にほんブログ村テーマ おでかけ素敵なカフェ!へ
おでかけ素敵なカフェ!
にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ
にほんブログ村テーマ あなたの街の食べ歩きへ
あなたの街の食べ歩き
にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ


▼器好き必見!涎もののうつわがずらり^^


ブログ村テーマ お気に入りのうつわたち

ブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわ

ブログ村テーマ うつわと暮らす

ブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」



yukiのROOM たまに更新しています。



ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram