一応、ゆるーいながらも
糖質オフダイエットは継続中です^^

と言っても、パンも食べてるし
(なるべく少な目で朝か昼だけ)

甘い物も食べているので、
「糖質オフしてます!!!」と

自信満々には言えないのだけど 苦笑


そんな、私が食べている夜ごはん。

DSC05884



糖質オフレシピは世の中に沢山あるけど

「どう組み合わせているの?」

「どんな感じで作っているの?」

と、たまに聞かれるので

ある日の我が家の献立です^^


メインは「秋鮭のわさびチーズ焼き」!

DSC05897



秋鮭が好きなので 笑
この時期は目についたら買い物かごにいれています。



こちらは糖質オフ料理には欠かせない?
「厚揚げ」を使って

厚揚げと豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め。


DSC05902



他には、お味噌汁とサラダと
きのこのオイル蒸しです。


DSC05878



この作り方や、料理の手順?
(鮭をオーブンに入れている間に味噌汁を作って・・的な)

を、「michill」さんに書かせていただきました。




それと、きのこのオイル蒸しと
厚揚げと豚肉と青梗菜のオイスターソース炒めは
作り置きにもピッタリですよ♪

特に、厚揚げの炒め物は副菜というよりも
がっつりメインになるので^^


DSC05920



沢山作っておいて、少しだけ明日の副菜用に・・と
取り分けておくと翌日がラクになります。


ぜひ、毎日の献立の参考にしてみて下さいね。



簡単!美味しい!節約時短レシピ♪ 料理ブログ・テーマ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん



▼美味しそうな食卓&素敵な器がたっぷり( *´艸`)

ブログ村テーマ オウチごはんと器の写真

ブログ村テーマ 手作りおうちごはん

ブログ村テーマ おうちごはん

ブログ村テーマ 毎日のごはん

ブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らし



yukiのROOM たまに更新しています。


ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram