いつかのありあわせ(残り物)で
簡単手抜きおにぎりワンプレートです。


DSC04670




キャッシュレスで5%還元☆


どんなにおかずがしょぼくても 苦笑
炊き込みごはんがあればなんとなる!


DSC04678



我が家は炊飯器がないので、
ごはんはこのstaub の「ラ・ココット de gohan」で
炊いています。





最近、TVできのこの炊き込みごはんは
ごはんと一緒に炊かずに

炊きあがったごはんに炒めたきのこを
混ぜた方が美味しいというのを見たのですが^^;


私の場合は「材料を全部staubに入れて炊くだけ!」の
簡単炊き込みごはんのレシピで作っていました。


DSC04680



放り込みレシピはラクチンなので・・ 苦笑


以前もご紹介した、
耐熱容器に材料を入れてレンチンするだけの

「トマトきのこスープ」とか

DSC04660




こちらも少し前にご紹介した、
レンチンで作る「無限きのこ」など

DSC04803




簡単で美味しく食べられる!
↓きのこのレシピを「michill」さんで公開中です。




炊き込みごはんは今回は鶏もも肉を使っておらず
ご家庭にありそうな鮭フレークを混ぜ込んでいます^^


DSC04700



以前はタイマーがないので炊飯器じゃないと
困るーなんて思ってたのだけど

staub で炊くと、炊き始めてから20分でお米が炊けるので

下準備に少し時間がいるけど、、
忙しい時は私はお米を水にあげたりなどはすっ飛ばします 爆!


慣れたら、お鍋炊飯は結構オススメですよ~


使っているお箸はこちら。




↓ちょうどプレートとお箸のセットがあった 笑

結婚式などのお祝いごとも秋は多いので♪
こちら凄く良いと思います^^






毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん




10月末くらいには例年通りだと
「楽天イーグルス感謝祭」がありますよね!



お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪


yukiのROOM たまに更新しています。


↓ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますがポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓登録していただけると嬉しいです^^



Instagram