ちょっと「ソーシャルキャッスルマーケット」の
写真がまとまっていないので


先月のパン教室のことを先に^^

このパン教室での出会いが
スコープフリマを更に楽しいイベントにしてくれたので♪

ご縁や出会いって凄いなぁーー( *´艸`)と
実感しました。


出会った人皆さんスコープ好き 笑

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)



以前からインスタでお見かけして憧れていた
「nico@cafe」えりちゃんのおうちでのパン教室に

まさちゃんからお声をかけていただいて♪


↓憧れのまさちゃんとの初対面はこちら☆





人生で一度もパンを作ったことのない
超初心者のくせに!


張り切って参加してきました^^


レッスン中も仲良くさせていただいてる
まさちゃんが写真を撮ってくれていましたが


ブログには一応レッスン後の出来上がり写真で♪

line_343826021643265



この日は参加者が4人おり
みんな作りたい物が違ったのだけど 笑

そこを調整してくれて!!
オーブンが3台もあり発酵する家電?もあることに驚きまくり。


各々好きなパンを作ることが出来ました ( *´艸`)


line_343841128584145



えりちゃん先生がとっても丁寧に優しく教えてくれて!

やっぱり落ちこぼれ気味の私だったけど
なんとか美味しいカレーチーズパンを焼くことが出来ました。


今は、ブログは更新されていないのだけど
えりちゃんのブログはこちら →「お家カフェごっこ nico@cafe 」


そしてインスタで拝見していて、知ってはいたけど・・


えりちゃんのおうちは
本当に「カフェですか?!」って思うくらい
素敵な空間です ( *´艸`)


line_322700307302522



そんな素敵な空間で
お手製のランチを頂いてきましたが

使われている器もお宝ばかり!!


line_344142760148457


しかもこの「パン・ド・ミ」が
すんごいふわっふわなパンで!!!!


色んな高級食パンを食べましたが、
今まで食べた中で一番美味しかったー♪


line_1973558715481988



キッチン横のパントリーに
お宝の器がずらりと収納されていて・・


この日は器好きが集まっていたものだから
みんなでそのパントリーに入っては

お宝を手に取ってあーだこーだ言ったりして 笑


かなり楽しい時間を過ごせました♪



おうちカフェ グルメブログ・テーマ
おうちカフェ

おうちカフェを楽しもう ライフスタイルブログ・テーマ
おうちカフェを楽しもう

パン作り 料理ブログ・テーマ
パン作り

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 料理ブログ・テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



えりちゃんちにはお宝の器もたくさんあったけど
インテリアも素敵で、、


飾るセンスとか物を選ぶセンスも
学んでいけたらなぁと思いました~



yukiのROOM たまに更新しています。


↓ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますがポチっと押していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓登録していただけると嬉しいです^^



Instagram