いよいよ明日はハロウィンですねー♪

もう、週末にハロウィンパーティーは終わってるよ!
という方も多いかもしれませんが、


まだ何もしてないなぁという方は

ハロウィン仕様のスイーツとかを
少しだけ用意して雰囲気を楽しむのも良いかなと思います。


こちらは少し前に作った
「さつまいもとリンゴのマフィン」です。←ハロウィン全然関係なし 爆!


DSC05317



これもホットケーキミックスを使っており、

りんごとサツマイモは1㎝角くらいにカットし
混ぜ込んで焼いているだけです。


使ったホットケーキミックはこちら。




少し、生地が甘いので
使う砂糖の量を減らしても良かったかも?と思いました。



DSC05286



で、こちらのレシピはまた後日ご紹介するとして・・

今回は、明日のハロウィンに使える
おすすめレシピを!


先日もブログにアップしていましたが

「かぼちゃとクリームチーズの濃厚チーズケーキ」は
混ぜて、焼いて、冷蔵庫で冷ますだけ!

DSC05379



作り方は↓こちらに載せています。






かぼちゃが苦手な方には
簡単に作れる「チョコレートマフィン」を
準備しておくという手も^^


色が黒っぽいので
ハロウィンにもピッタリ。


↓レシピはコチラに載っています





ちなみに昨年は「かぼちゃマフィン」を作っていました。





読み直してみて、、実感はしていたのだけど、、


過去ブログで、しかもレシピをつらつら書いている時って
なんて読みにくいんでしょーー涙


私は、お料理ブロガーとは言えないから・・と
自分で勝手に頑なになって

レシピの書き方など
統一せずに、書いていましたが

自分でうんざりするほど読みにくい ^^;


こんな読みにくいレシピを書いていたのに

読んで下さった方、本当に申し訳ありません、、
そしてありがとうございます。


ということで、
こちらはレシピを書き直します。

PA251265



(材料) マフィン型6個分

・かぼちゃ 200gくらい 
・ホットケーキミックス 120g
・バター 100g(オリーブオイルでもOK)
・砂糖 60g  
・卵 2個  
・牛乳 大さじ1


(作り方)

① かぼちゃは耐熱容器に入れてふわっとラップをかけ
500W のレンジで3~4分加熱する。

② ①を取り出してかぼちゃの皮を剥いて、潰しやすい大きさにする。

③ ②をブレンダーやミキサー、フードプロセッサーなどで滑らかにする。
(ない時は、フォークなどで潰して滑らかにしておく)

④ ボウルに、ホットケーキミックス、溶かしバター、砂糖、溶き卵
牛乳を入れて混ぜておく。

⑤ ④に③のかぼちゃを入れて混ぜ、マフィン型に入れていく。

⑥ 180℃に予熱しておいたオーブンで18~20分焼く。

オーブンの加熱時間はご家庭で調整して下さいね。

我が家のオーブンはちょっと低温?なので
いつも数分焼き時間を長めにします。



お好みで、カルダモンを少量入れても
美味しかったですよ^^

PA251276



先日、セリアで見かけたのですが

パンプキンシード(かぼちゃの種)をトッピングしたら
見た目もさらに可愛いかも♪


今は何でもある100円ショップ!

糖質オフスイーツのために、アーモンドプードルなど
よく買っています。



100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



そろそろクリスマスグッズが販売されているかな~


↓ハロウィンパーティーのお鍋がとってもキュート!

ハロウィン Halloween を楽しもう♪ 主婦日記ブログ・テーマ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪



2年前のハロウィンのテーブルには
ウミウチワを使って蜘蛛の巣をイメージしていました。




なんだか・・成長が全く見られないけど 苦笑

49-6


使っている器はアラビアのkokoのディーププレートです。


おうちでパーティー 特別な日のお料理 料理ブログ・テーマ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

料理がひきたつ盛り付け・うつわ 料理ブログ・テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ



yukiのROOM たまに更新しています。


ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram