先日の夜ごはんは大好きな秋鮭を使って
簡単クリームチャウダーでした^^


DSC05068



秋鮭大好き!!

というかこの時期は美味しい物が多くて!
困ります 笑
私の場合もちろん「食欲の秋」です。



今回、レシピブログさんから
速水もこみちさんのパッケージでおなじみの
「にんべん」さんの↓こちらをモニターさせていただきました。

DSC05024


この「だしとスパイスの魔法」のシリーズは
味付けがされているタレがついているので

かなり簡単&時短なのに味がパキッと決まるので
とっても便利☆



ですが、私にはちょっと味が濃い目の時があるので

今回もきのこ類などを足して
野菜の水分が出て丁度良い感じになりました。


DSC05056



メインは秋鮭とクリームチャウダーを
箱に書いてある通りに作るだけで15分もかからず出来るので


他は、サラダと作り置きのきんぴらごぼうや
じゃこピーマンを出したら出来上がり^^


サラダに使っているのはイッタラの
カルティオのボウルです。

廃盤になってしまったのでもう楽天さんでは見かけないけど、、

イッタラ実店舗などでは見かけた(と思う)ので
気になる方は出会った時が「買い」ですよ」~!



この年末ではドッテドブルー全部とグレーのスクエアが
廃盤になるみたいで!!

これは新しく出た方なのに・・
かなり意外だったー


 

あとはカルティオやkiviのライトブルーも廃盤。


私は結構このカラーが好きだったので
タンブラーもkiviも持っているけど、、




↓これも出たばっかりですよね?
2サイズとも廃盤だそうです。





他にも、廃盤が多いので気になる方は
チェックですよーー!




話がそれちゃったけど・・^^;


実は、この秋鮭を盛り付ける時に
器選びをかなり迷いまして ←サーモンをカットせずにそのまま使ったから 苦笑


で、たどり着いたのがやっぱりブラパラオーバルの25㎝!!


DSC05061



少し深さもあるし、絶妙な楕円形だし^^

柄が派手な分、盛り付けるのが難しそうと言われがちですが
この柄のおかげで華やかになるし

意外と盛り付けやすいんですよー♪


困った時は、やっぱりブラパラに頼ってしまう( *´艸`)





オウチごはんと器の写真 インテリアブログ・テーマ
オウチごはんと器の写真
毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん
手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん


さて、明日からですね~
お買い物マラソン☆



私は、増税前に色々買ってるので・・


日用品は買うものはないかなぁと思うけど
食料品は増税関係なし!で買っていなかったので
買うなら食べ物、、、、かな?


でも、なんてこった!
昨日あたりからアイロンの調子が悪くなってます。。


買うならコレが良いなと思ったり♪

 


でも、もうちょっと頑張ってもらおうかな^^;


開始2時間限定☆最大50%オフクーポンも一応チェック 笑




お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの



yukiのROOM たまに更新しています。


↓ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますがポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓登録していただけると嬉しいです^^



Instagram