先日、前から欲しい欲しいと思っていたものが
届きました ( *´艸`)

DSC04207



こちら、仲良し後輩ちゃんからの
誕生日プレゼントで♪


何が良いかと聞かれていたので
リクエストさせてもらいました^^


あーー♪念願の小さいダンスク。
可愛いーー!!!

DSC04209



持っている片手鍋の18㎝はイエローだから
揃えるか迷って、、ホワイトに。





2人分の味噌汁を作るような15~17㎝くらいのサイズの鍋が
我が家には1個しかなくて

スープを作り出すと野菜を茹でるのに大きい鍋を使ったりとか・・
(まぁレンチンが多いのですが 苦笑)


ゆで卵を作っている間は
スープが作れないなぁと思ったりすることがあったので

このサイズって凄く使い勝手が良いと思う!


DSC04213



13㎝と言っても、1Lの容量があり
ゆで卵なら1度に4個作れます。


早速、昨日リーフさんから美味しいパンを頂いたので♪

ゆで卵を茹でて・・
サンドウィッチを作ろうかなぁと思ったり。

DSC04264




実際はソースパンという名前なので
ソースを作るのに良いサイズなのですが


我が家みたいな2人ぐらしだと
2人分の食べきりサイズのスープにもちょうど良い!


DSC04338


ホワイトバランスを変更してたので
雰囲気が違って面白い写真^^



ダンスクのお鍋は蓋を鍋敷きのように使えるのも
便利な点ですよね。
私は小さい鍋敷きを使ってるけど、、


DSC04281


今からの季節なら、ココアを作ったり
牛乳を温めるのにも丁度良いし♪

もっと早くお迎えすれば良かったー^^
後輩ちゃん、本当にありがとう☆


↓便利&素敵グッズのことならこちら。

オシャレな食器・キッチン雑貨 雑貨ブログ・テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
キッチン雑貨 インテリアブログ・テーマ
キッチン雑貨


便利なシリコンスプーンも値段がお安くなってますね!





↓スーパーセールで買った物の到着レポが続々です!
皆さんの感想が色々あって読んでて面白いーー

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


yukiのROOM たまに更新しています。


お手数をおかけしますが↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram





↓只今トライアルが1000円!!しかも高級マスクプレゼント中♪