先日、前から行ってみたかったカフェに
ようやく行くことが出来ました♪


こちらは地理的には名古屋市からちょっとだけ
飛び出てるのですが 笑


近隣に女子大や大学もあり
おしゃれタウン日進市竹の山にある
「FARMER'S KITCHEN THE gram」さんです。


DSC_1157


何度かTVで紹介されていたりして

いつみても行列(しかもほとんど女子!)
だったんですよねぇ。


今回はオープン直後にお店に到着して!!

それでも、もうすでにかなりの人で
なんとかカウンター席に座ることが出来ました。


こちらの奥の方は予約席かな?
12時頃に来られたお客さん達が
案内されていました。

(というか予約出来たんだ!とこの時に知る 笑)


DSC_1146



店内はどこを切り取ってもお洒落で♪
これは大人気なのがよーーーくわかる 笑!


しかも、ランチも種類が豊富で

基本的にはお肉かお魚かサラダランチという感じなのですが

サラダも何を入れたいか野菜を5種類選び
デリも2種類好きなものを選び・・

スープとパンも選ぶという、、優柔不断な私にとっては
とってもハードルが高い 笑!!


DSC_1152



極め付けはメインも、
お魚2種類にお肉が3種類(この日だけ3種類だったかも)
から選ばなければならず


最初はお魚にすると言いながら
実際に見て選ぶ時に
シェフに「お肉に変更して良いですか?」って
聞いてローストビーフにした私 ^^;

DSC_1149



一緒に行ったリーフさんも
ローストポークに変えてたーー笑


DSC_1156



私は王道のコーンスープにしましたが
リーフさんの選んでたマッシュルームスープも
とっても美味しそうだったなぁ。


デリも10種類くらいの中から2つ選ぶので
毎回違う味を楽しめるし


お洒落なお店だからというだけでなく
料理もしっかりと美味しいから
こんなに人気があるのだなと思いました。


ぜひまたリピしたいお店だー♪


こちらもIKEA長久手店からは
車で移動可能圏内なので


お近くに来られる際はぜひ!

ただし、予約必須かもしれません 笑

小さな赤ちゃん連れのママさん達もお昼頃来られて
予約席の方に座られてましたよー ^^


「FARMER'S KITCHEN THE gram」

愛知県日進市竹の山2-1924

TEL:0561-75-5959



ランチのあとは同じ系列店の
パン&スイーツのお店「the sanrokugo stand 」へ移動♪


こちらのケーキについては以前アップしています




今回は、コーヒーとケーキを2階の
イートインスペースにて。

DSC_1162




イートインスペースがこれまた落ち着いた空間で
お洒落!!

DSC_1158



トースターなどもあるので
買ったパンをリベイクしていただけます。


今回はリーフさんから
誕生日を祝って貰っちゃったので♪


無花果のタルトをチョイス。
リーフさんには桃を激しくオススメしてしまった 笑

DSC_BOK_20190905124647977



コーヒーも本格的な味で美味しくて
朝も早くから開いているので


いつか早起きしてパンとコーヒーで
ゆったりした時間を過ごしに来よう!と
心に決めました ^^


「the sanrokugo stand 」(ザ・サンロクゴ スタンド)

愛知県日進市竹の山1-2009

TEL:0561-73-5665

OPEN 8:00~20:00


↓糖質オフにはこちらを^m^
やっぱりこのトライアルはお得すぎます~!!





↓お洒落カフェがたくさんー♪

にほんブログ村テーマ おでかけ素敵なカフェ!へ
おでかけ素敵なカフェ!
にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ
にほんブログ村テーマ あなたの街の食べ歩きへ
あなたの街の食べ歩き
にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ



ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram