世間ではお盆休みが終わった頃に、
お休みがあったので急遽思い立って
美味しいお蕎麦を求めてお出かけをしてきました。


DSC03201



12時ちょうど頃に到着したけど
平日だったこともあり、すんなり入れた!


けど、この後続々とお客さんが入ってきて
座敷の席もすぐ埋まりました。
ちなみにテーブル席はもう結構埋まっていました。


DSC03199


こちら、長野県阿智村にある
「蕎麦 三日庵」というお店です。


お蕎麦にコシがあって、細切りで見た目も美しくって!
かなり好みの美味しいお蕎麦ーーーー( *´艸`)


DSC03212



熊本にいた頃も小国(阿蘇の方)にある蕎麦街道へ
よく2人でドライブがてら食べに行っていて
なんとなく雰囲気が似ていて懐かしかったなぁ^^


手打ちうどん・そば グルメブログ・テーマ
手打ちうどん・そば


季節の天婦羅もすんごく美味しくって!!
衣がサックサク。

DSC03202



うずらの卵をお蕎麦のつゆにいれて
食べるのは初めてでしたが
これもまた美味しい^m^


DSC03213



途中、結構な雨だったりしたのですが
頑張って運転してきた甲斐があったなぁと思える
美味しいお蕎麦でした♪


「蕎麦 三日庵」

長野県下伊那郡阿智村智里3366
0265-45-1188

営業時間 11:00~14:30  土日は15:00まで



お蕎麦を食べた後は近くにある昼神温泉へ

DSC03290



雨があがってきて、
川は少しだけ濁っていたけど
かなりの人が足をつけて遊んでいましたよ~^^

DSC03278




今回のお宿も楽天トラベルで決定♪




急遽決めたのですが、1部屋だけあいていた
素敵なお宿についてはまた後日に^^


にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ
にほんブログ村テーマ あなたの街の食べ歩きへ
あなたの街の食べ歩き
にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ




ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram