映画「かもめ食堂」で見てからというもの
永年憧れて、、

やっと買った愛用のケトル。


DSC02828



購入履歴を見たら2017年の9月に買っていたので
もうすぐ丸2年になります。





0.5Lサイズは小さいけど可愛くて♪
いつか欲しいー^^


我が家のコンロの火が強すぎるのか?
私のお手入れが下手なのか・・

どうしても油などでべたべたになるので
こまめに気にしているのだけど

今回もうっかりケトルの下の部分に
洗剤で洗っても取れない汚れがついていて・・

DSC02832


いつものセリアのこちらの出番となりました!


乾いた布に(キッチンペーパーでも)とって
少しこするだけなのに

手ごわい汚れがつるんと落ちるーー♪

DSC02841



写真ではわかりにくいと思うのですが
このクレンザーで磨くと、艶々になるので本当に嬉しい^m^

このおそうじグッズが100円だなんて、、
さすがセリア!!

DSC02839


ちなみに、汚れた時は「激落ちくんで磨くと良い」と
ネットで見かけて使ってみたんですが

これは絶対にOPAのマリケトルにはNGだと思います!!!

私は最初に様子見で磨いた時に傷がかなりついてしまいました 涙

なので、マリケトルを磨くなら
このセリアのクレンザーを激しくオススメしますー♪


にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

↓ブロガーさん達のオススメグッズはこちら。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ**お掃除関連グッズ**へ
100円ショップ**お掃除関連グッズ**


↓キッチン関係のことはこちらへ。

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


yukiのROOM たまに更新しています。


ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram