毎日暑い日が続きますねぇ。
ちょっと出かけるだけで滝汗が・・^^;

ただ↓こちらのおかげで脇汗だけは何とか大丈夫 笑



デオエースを使っていましたが
この数日、デトランスαに変えました。またレポします~



こんなに猛暑で危険な暑さなのに、
九州南部には台風が近づいているとか!

急激に天気が崩れるそうなので
進路にあたる地域の方はお気を付け下さいね。



さて、たくさんあった桃とマンゴーも残り僅かになり

この時期にカフェでよく見かける
まるごと桃のパフェを食べたくなって

自分なりに頑張って作ってみることに。。

DSC02133


が、不器用な私には桃のカットが難しくって(>_<)

超ブサイクなパフェが出来上がりました 苦笑


インスタなどでよくお見かけますが
美しいパフェが作れる方々なんて・・・尊敬しかない!!


DSC02135


使っているグラスは沖澤さんの物です。

WEB陶器市が開催中のうちるさんでも
お取り扱いがありますよ~
(ただ、人気作家さんなので今は完売中みたい)




パフェに使ったスプーンはスコープさんの
このサイドカトラリーです。




この長さや形が絶妙で!!

DSC02128


もともとパフェなどに使いたいなぁと思っていたけど
想像を超えて素敵なものでしたー( *´艸`)


こちらも↓使いやすそうですよね♪

 


スコープさんでは話題のイッタラのオーナメントのレポも♪

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


最初は即完売したオーナメントが現在在庫あり☆



でもすごい勢いでなくなっています~


にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


さて、昨日の夜から始まったお買い物マラソン。




↑今回も要エントリーですよ~!!


私は5日になったと同時に色々買おうと思っていたら
まさかの寝落ちしてしまい 苦笑

KOZLIFEさんで欲しい物があったのに
朝起きてから慌てて見た時には売り切れてたー涙。


大人気のマルチボウルは在庫あり☆



コールドブリューのカラフェも素敵♪




ということで、日用品だけポチっとした
地味なお買い物になりました。


【1店舗目】

買っておいてと頼まれた洗浄液とか
日用品色々で4000円以上で10%オフクーポンが使えました。

  



【2店舗目】

今の時期に植え替えるのは絶対良くないけど^^;

窮屈そうにしているので、とりあえず
栽培家のプレミアム用土を買っていつでも植え替えれるように
準備だけはしておこう!と思って。





【3店舗目】

夏はスパークリングばかり飲んでしまうので
減りが早くって 苦笑



来月にはスーパーセールでもうちょっと安くなるしなぁ、、と
あと1ヵ月我慢するか迷いましたが・・

お盆休みもあるしね 笑


と、只今3店舗どまりですが
タイムセールを待っているので、5店舗はいくかなー?


↓待っているもの 笑




ちびばこパンも♪ 



いつも親戚から貰っていたので
「買う」という意識があまりなかったのだけど

もうちょっと桃を堪能したいので買ってみようかなぁ^^




あ!ふるさと納税という手があった ^m^




色々リサーチする時間がないので
↓ブロガーさんの情報がかなり助かります~!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


yukiのROOM たまに更新しています。


ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram





レポはこちら→