「簡単にできるパンとスープの食卓が、
忙しいわたしたちを助けるレスキューごはんになったらいい。
そんな想いで生まれた【365日のパンとスープ】の企画」


この「macaroni×Pan& @pand_stylebread」さんの企画で
365人のインスタグラマーさん達が参加する

「#365日のパンとスープ」のメンバーとして
お声をかけていただき
この度、参加させていただきました( *´艸`)


P5242327



「忙しい日でもパンとスープさえあれば!」

という、現代版の一汁一菜「パンとスープの食卓」が
忙しいわたしたちを助けるレスキューごはんになったら良い・・という
想いで生まれた企画と聞き、、


私が考案したレシピは
いつもの如く、すーーーーっごく簡単で手抜き感満載!

しかも夏に掲載とのことだったので
火も使わないアボカドとクリームチーズの冷製ポタージュにしました。

クリームチーズを入れることでコクが増します♪


レシピでは玉ねぎを入れていますが、
作りたてだと玉ねぎの苦みが少し残っているので
(30分ぐらい冷蔵庫で寝かせると味がなじみ美味しくなります)

玉ねぎ無しでもOKです。
玉ねぎ無しの方がアボカド感が強めです☆


詳しいレシピは本日14時より
インスタグラムのアカウント@macaroni_news さんで配信されます。

HPではこちら




忙しい時のレスキューごはんのイメージだったので
私のスープはかなり簡単すぎて、、

他のインスタグラマーさん達のスープのレシピを見て

「しまった!!
もっとしっかりしたスープ作りをしないといけなかったかも!!」

ちょっと焦りましたが^^;

P5242253



まぁ・・この手抜き具合が私らしい、、?
と開き直ったりも。


にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪へ
うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪


そして、この時お試しさせていただいた
「パンド」さんの冷凍パンが

かーーなり美味しくって!!!!

P6062856



リベイクするだけで、外側がパリッと中はふわふわで
もちっとした焼きたてのようなパン ( *´艸`)

冷凍庫からそのままトースターに入れて
数分焼いたあとはしばらくトースターの中で放置して出来上がり。

この 放置 蒸してる?時間がポイントかも♪


冷凍庫が大きければ ←ここが問題
こちらのパンを注文したいと思ったくらい!


パンドさんのHPはこちらです



そしてこちらはインスタグラムのキャンペーンのお知らせです


◆7月31日までのキャンペーン◆

パンとスープが写った写真を、
指定ハッシュタグ「#365日のパンとスープキャンペーン」をつけて
インスタグラムに投稿するだけで

ル・クルーゼ、バルミューダ、バーミックスなどの
豪華賞品が当たるチャンスです☆

キャンペーン詳細は
macaroni編集部 @macaronimate さんのプロフィール欄のリンクから
チェックするか、

↓こちらからご覧いただけます。




運だめし!でぜひ投稿してみて下さいねー^^


↓やる気の出てくるおうちごはんがいっぱい♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯



↓100均情報はコチラから☆

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


yukiのROOM たまに更新しています。


ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram