毎日じめじめした日が続きますね、、

気温が高くないのがせめてもの救い?だけど
このジメジメ感で若干、料理熱が行方不明中です~


そんな時はムリに頑張らずに
手抜きだけど、ラクしてちゃんと栄養を摂ろう!

ということでレンチンレシピが大活躍中です^^

P6123135


この日はレンジで簡単に出来る
青椒肉絲がメインのおかずで・・


他にも水菜と玉子の中華スープ。
これは10分以内で簡単に出来るし、水菜の代わりに豆苗でもOKー♪

P6123124



あとは残り物をちょこっと用意して
激安のもやしを使って、こちらもレンチンして
簡単ナムルに。


P6123161



使っているのは蕎麦猪口のタイプですが
↓こちらのお茶碗も欲しいんですよねぇ。。悩む。




サラダを入れてるのはこちら↓
凄く涼し気で大好きです^^





↓このサイズは買おうかと思っていたのだけど
持っている方に聞いたら結構重くて場所をとると言われたので
悩み中です・・^^;




このレンチン青椒肉絲やスープとナムルのレシピを
↓「michill」さんで公開中です♪





かーーなり簡単なのに、結構ちゃんとした 笑
青椒肉絲が出来るので

お時間のある時にでも読んでいただけたら嬉しいです。


P6123151






↓毎日の献立に迷ったらこちら。
お料理ブロガーさん達の食卓を見て勉強中です。

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはんへ
スピード・簡単レシピ おやつとごはん
にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


↓しなくて良い家事はしない!に納得^^
にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪



↓只今キッチン収納を見直し中です。
こちらは見るだけでやる気が出てくる記事が集まっています。

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納



yukiのROOM たまに更新しています。


↓ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますがポチっと押していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓登録していただけると嬉しいです^^



Instagram